ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2007/04/13 [Fri]

琉球ダイニング 風と島人 春日井店 ※閉店

2007/02/19
家愛知県春日井市西山町2-1-8
電話0568-84-7789 時計11:30~14:00 17:00~24:00 不定休
さいふ予算昼\1,200~ 夜\2,000~3,000 好み度赤ハート(夜)
パソコンHP 車MAP 駐車場有り

海人サラダ
ゴーヤチャンプルー
ゴーヤと桜海老のヒラヤーチー
先付け
まず、、、沖縄料理が和食という分類でいいのかどうか・・・w
2月11日に新オープンした店、風と島人(しまんちゅ)に行ってきました。

うみんちゅサラダは、海ぶどうがプチプチとして美味し~サッパリしたサラダ
ゴーヤチャンプルーはゴーヤの苦味は少なく食べやすかったです。
とろとろになったハムとか、野菜も柔らかく、炒め物というより煮込んだ感じ。
味的には・・・チャンポンに近いかな?
ゴーヤと桜海老のヒラヤーチーは、沖縄版チヂミらしい。
結構ゴーヤがズカッと入ってて、チャンプルーより苦味有り。
桜海老の風味が凄くしてて、モチモチしてる。個人的には韓国チヂミの方が(ぁw

メニュー見ると、本日のお刺身とか、あまり見ない名前のがあったり…気になるw
個々に注文しると、夜は一人\3,000~4,000くらいかかりそう。
夜はチャージ料\200が強制w

ランチは、ソーキそば等、一品+セットメニュー+惣菜バイキングで\1,200みたい。
ランチバイキングはお得そうで、また覗いてみたい。
というか、ランチで注文しると思ったので、ソーキそばは今回食べなかったww
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7