ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/11/17 [Wed]

respiración レスピラシオン

金沢にあるスペイン料理レストラン、レスピラシオンに行ってきました♪


住所:石川県金沢市博労町67
℡:076-225-8681 Time:12:00~15:00 18:00~22:00 要予約
予算:約22000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




この日は金沢の近江市場のすぐ近くにある
スペイン料理、イノヴェーティブフュージョン的なお店へ。

毎年金沢の方には遊びに来てるんですが、
今回のメインはこのお店。 ちょいと贅沢な値段設定なんですが、たまには・・・とw




到着するなり、案内されたのはウェイティングルーム。
蔵を改装されたそうで、今年から先にお通しするようになったみたい。

加賀棒茶&アッサムのブレンドティーを頂きながら開始を待ちます



時間になり、レストランの席へ。

コース内容は決まっているので待つのみ(`・ω・´)
スタッフさん、とっても気さくで感じの良い方
高級レストランって雰囲気が和らいで居心地良くなります♪



まずは乾杯 泡で頂きました♪
あと他にもドリンクは頂いたけど、写真多いので省略w



1.香箱蟹のチャングーロ

通常は甘エビの前菜の予定でしたが、不漁で入らなかったため、変更されたとのこと。
香箱蟹なんて時期的にもちょうど良くて嬉しい♪
チャングーロってバスク地方の料理ですって(・∀・)

一口で食べると、ふわっと柑橘系の香りが香って
下の生地がサクサク
蟹の煮込みがトロッと(゚Д゚)うっま!
なんか幸せが一口に詰まってるw


2.Nabo 蕪

4時間煮込んだカブだそうで、
かぶのソース、カブの葉のオイル、味付けは塩とオイルのみ
優しい味でカブのお汁がじゅわ〜っと溢れ出るジューシー♪


パン

外側サクッパリッと
中もっちりほわほわ小麦の香りがしてうまーい♪


3.soup ガスパチョ

緑緑した鉢植えみたいなのから、スープがw
ハーブの香りと濃厚なトマトの味わい
トマトの透明なスープって今年ちょいちょい味わってるw 美味しい♪


4.PilPil まはた/カリフラワー

ローストカリフラワーのソースがとってもクリ~ミ~♪
柚子の香りの泡が添えられて、フワッと爽やかな香りが。
魚ふっくら♪ すっごい美味しい〜(*´∀`*)


5.Taro 里芋/鮑/加賀蓮根

加賀蓮根と鮑の刻んだのが食感良く、
サクッと香ばしく焼かれた里芋
中ホックリと、コクうま濃厚な肝バターソースがめっちゃ旨いぃー(*´Д`*)


6.Pescado 鮟鱇

魚の出汁とスペインのアルバリーニョを使ったソース
まろやか~で、ぷりっぷりのアンコウ、
爽やかなハーブの香りも良くって美味しい~♪


7.Sopa 七面鳥 能登松茸

七面鳥でとったスープに、能登の松茸を使用。
透き通ったスープは香りが凄く良い♪
あっさりとしてでも旨みがしっかりと美味しい♪


8.Fricando 猪 のと115

カタルーニャ地方の料理だって(・∀・)
コレめっちゃ旨いぃ~(*´Д`*)
お肉とろとろ、椎茸と合わせて旨味がじゅわっじゅわ!
口の中が幸せ過ぎる♪


9.Carne 鹿

石川県で取れた鹿だって(・∀・)
んん?なんコレ!すっごくしっとり柔らか♪
鹿って美味しいとこでも『クセがない、しっとり柔らか』っていうイメージだけど、
ここは赤身の鉄分感も無く、すごくまろやかでとろけるような仕上がり
今までで一番好きかも


10.Paella 香箱蟹 能登蟹

香箱蟹のオスメスを使ったパエリア。
奥のはアリオリソースに蟹味噌合わせた物
んめっちゃめちゃ旨い(*´Д`*)
蟹の味がしっかり濃厚、お出汁と味付けもよく分かんないけど抜群!
少しずつおかわりもいけた♪


11.? 白子
コース内容には無いけど~って出てきた(´・ω・`)?

白子とトマトのリゾット
白子大きくてトゥルットゥル♪ 美味しいわぁ~


12.Pera 洋梨/生姜/大葉

食後のデザート
ミルクのシート、洋梨と生姜シロップ、大葉のソース
とっても爽やか風味良くって美味しい♪



13.Higo 無花果/五郎島金時

食後のデザートその2
カタラーナ
カカオのチュイルで外側は軽くサクッと、
香ばしい風味で中はとろ~り柔らかなカタラーナ♪
イチジクがごろっと入ってめっちゃ旨い(*´ω`*)


14.お茶菓子達&ハーブティー

デザートの後のハーブティーにお茶菓子が4種類もついてきたw
カラヒージョ、クリーム?、ブッセ、生チョコレート
カラヒージョ、固形のようでプルプル水分みたいな変わった食感
チーズのムースみたいなのや、はさんでるのがシャクッとした食感が変わってるブッセ、
濃厚生チョコシンプルに美味しい〜




最後まで盛り沢山な内容で、スタートダッシュから美味しい~物ばかり
コース内容18700円に、サービス料10%、水700円、ドリンク1000~2000円とで
一人22000円くらいになりました(・∀・)

今年一番の奮発でしたが、また来たいと思わせるお店
来年もリピートしたいな(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7