ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/01/02 [Tue]

魚屋の喰い処まつ田

年末、福井県にある食事処、まつ田に行ってきました♪


住所:福井県福井市蒲生町16-7-1
℡:0776-89-2740 Time:11:00~16:00
予算:約4000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




毎年年末におでかけしていて、いつもは関西方向なんですが、
今年は北へ行ってみようと、福井県へ・・・
ケンミンショーとかでやってるご当地物食べに(・∀・)


海沿いにある建物。 隣で蟹の直売もしてました

時期に寄っては混むらしいので、WEB予約をしていきました(・∀・)
が、30日、そんな混んでなかったので飛び込みでもなんとかなるのかな?



掘りごたつ席がズラリと
しっかり暖房効いてます♪



せいこ蟹、越前蟹と結構贅沢な品が・・・
他にも刺身の盛り合わせとか、普通に海鮮物もありました。
他のお客さんは、予約の丼に、刺身追加してるとこがほとんど。



僕は予約した「まつ田せいこ丼」だけで(・∀・)
3780円、贅沢なお昼ご飯です♪


まつ田せいこ丼 汁付き♪



インスタ映えしそうな綺麗な盛り付け、めっちゃ美味しそう(*´Д`*)



はずすとこんな感じ。
蟹の卵はプチプチと食感がしっかりとしていて、味はそんな無い。食感だけ?
周りが蟹の味噌や身たっぷりで、めっちゃ(゚Д゚)ウマー!
蟹の味が濃ゆい~♪ 美味しい~~~



何より、、、わかりづらいけど、
ご飯が蟹の出汁で炊いたご飯で、ご飯だけでも美味しい♪
合うゎぁ~ 見た目だけじゃなかった(*´ω`*)



ここはめっちゃ美味しかった・・・
他にも行ったけど、ここのせいこ丼また食べたい・・・
次の年末は違う方面行く予定だけど、別の機会に日帰りで食べに行きたいw

ちなみにせいこ蟹は漁自体は終わっていて、1月下旬までに無くなり次第終了みたいです



Comment

無題

  • ターコイズ
  • 2018-01-07 19:25
  • edit
カニ尽くしな丼物で、
まさしくエビカニクスといえるでしょう!
カニの卵やカニ肉が贅沢です。

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2018-01-08 20:23
  • edit
ホント贅沢な丼で美味しかったですよ~~
次の冬も、旅行までしなくとも、
なんとか食べに行きたいです(*´Д`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7