ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/11/19 [Sat]

金沢(パティスリーローブ~ビアンベイク~ニオール~四知堂kanazawa)

金沢の近江市場の近くにあるパティスリーローブに行ってきました♪
今回は軒数多めで簡単に・・・

 
pâtisserie L’aube 花鏡庵
住所:石川県金沢市尾張町2丁目4−13
℡:076-254-0903 Time:11:00~18:00 火水定休  
予算:約330~1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




イートインもあるんですが、昼過ぎからで、
その頃にはケーキも売り切れてるものがあるみたいで・・・

11時過ぎにはランチの予約があったので、
とりあえず、ケーキ少しだけ買って食べる事に。



30分前で3組目くらい。
とっても人気です(`・ω・´)



とっても綺麗なケーキ達♪
値段は800円前後かな?


モンブラン950円くらい
結構大きめ、洋酒の効いたクリームにサクサクの生地、
中のクリームも美味しい(*´∀`*) かなり好きなケーキ屋さんかも。

焼き菓子もお試しで3種買ってみたんですが、
と~っても美味しかったです(`・ω・´)

来年、金沢来る時には必ずリピして、もっと色んなの食べる計画練りまする


そして別日、焼き菓子屋さんでMY TOP3に入るお気に入り、ビアンベイク(*´∀`*)


BAKE SHOP bienbake
住所:石川県金沢市西念4-19-26(今度移転するみたい)
℡:    Time:11:00~19:00 木曜定休
予算:約300円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり



今度、移転するらしいので、
ここでの買い物は最後かも。



袋包装はしっとりするけど1週間くらい日持ちするやつ。
包装されてないのはサックリ感のある1日しか日持ちしないやつ。
っていう分類ですん

やっぱり、包装してない方が焼きたて感あって美味しく通販では味わえないので
直接買いにきた甲斐が(*´ω`*)




めっちゃ大好きマロンパイもあったのでしっかり購入(*´ω`*)
パリパリで中の栗、餡もめっちゃ美味しいのですぅ
近所へのお土産も買って満足♪



あと、帰りにおまけで寄ったパン屋さんニオールへ


NiOR ニオール
住所:石川県野々市市白山町10−392
℡:076-256-2021 Time:10:00~15:00(土日9:00~18:00)水木定休
予算:約400円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり

結構売り切れてる事が多いらしいです(`・ω・´)
一応~・・・と帰りに寄ってみたり



1個400円くらい、そこそこするパン屋さん
ほとんど売り切れてて、クロワッサンとバゲットとか以外は最後の1個(´・ω・`)



買って友達と半分こ(・∀・)
生地美味しいな~ クロワッサンもパリパリサクサク♪
バター感しっかり美味しい♪
もっと色々食べてみたいかも(`・ω・´) 次回早めの時間リピかな?



最後に、朝ごはんで行った四知堂kanazawa


四知堂kanazawa
住所:石川県金沢市尾張町2丁目11−24
℡:076-254-5505 Time:8:00~16:00(木~日18:00~22:30も)水曜定休
予算:朝約1000円 夜約8000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし




前回良かったので、友達とも。。。
朝から本格ルーローハン頂ける(*´ω`*)


台湾茶400円x3


連れはお粥系とかなんか別の頼んでた(・∀・)

朝からガッツリ美味しかった(*´∀`*)
市場でも朝ごはん食べれるけど、寿司やなんかは、
観光向けじゃないとこで食べるので、別の食べたかったんだよねん♪

またここも何度かお世話になりそ(´・ω・`)
気になる店、リピしたいお店が増えていく・・・
金沢、微妙に遠いんだよねw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7