ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/08/23 [Fri]

富山~飛騨(立山サンダーバード~ますのすしミュージアム~シェ・ボア)

今年のお盆は富山~飛騨方面でおでかけしましたん♪ のつづき(・∀・)




※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


2日目は早朝から富山の東へ・・・
45分くらいかかったかな?
伝説のコンビニへw




立山サンダーバード
住所:富山県中新川郡立山町横江6−1
TEL:076-483-3331 時間:5:00~20:00
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有

朝5時から営業してるコンビニ。
外観は普通の個人経営なコンビニですが・・・



店内
少し様子が違うのが・・・



コチラw 一気に明るいクリスマス仕様?w
ただ、置いてあるラインナップが凄い個性的(`・ω・´)




サンドイッチコーナー



「月へ行こう」アポロのサンドイッチw
「きのこたけのこチョコ」平和的に両方入ってるそうですw



明宝ハム系や、シロエビコロッケ等の
ご当地サンドイッチもちゃんとある(・∀・)

明太子スパゲティとか、おでん、冷やし中華、って謎のサンドイッチも
まだ並んでなかったけど、ありましたww




そして、おにぎりもモチロン・・・



普通に並んでるけど、ジビエw
くま、いのしし、かも、ひつじ、くじら、普通に陳列されてるんですねw
ホタルイカや、富山ブラックみたいな
ご当地おにぎりもあってお土産にも良さそう?w





ドリンクもご当地、冷凍ケースには刺身もありましたw




ということで購入
くまとかイノシシとか、ひつじも、シーチキン的な淡白な感じで
普通に美味しく頂きました(`・ω・´) くまがちょっと臭みが気になったかな?
白エビ普通に美味しいですw

カレーコーラは・・・お土産にしちゃったので飲んでませんw
飲んだ友達に聞かなくては・・・w


コンビニ的な普段使いとは、何か違うけど
観光で来ると面白くて良いですね(*´∀`*)

早朝からやってるので、色々回るプランにも組み込みやすいですね(・∀・)


その後は、再び富山市街地へ・・・
今度は少し南、飛騨側の施設へ・・・



ますのすしミュージアム
住所:富山県富山市南央町37−6
TEL:076-429-7400 時間:9:00~17:00(飲食11:00~14:30)
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり

富山のご当地といったら、ますのすし、、、みたいなので
行って見ましたε=(っ・ω・)っ



ますのすしの歴史的な展示を少し見られます

 
工場も見学できて、
手作業側は撮影可、機械の工場側は撮影禁止、見るだけ、って感じで回れます




すぐ右手に広い飲食店があったんですが
11:00~の営業、 ランチは別で予約してあったので、諦めましたん(´・ω・`)




お土産コーナーは朝から営業。
小さめの買って車で食べよう~っと♪



ますとたいの小箱950円
酢の効いたマスと鯛、あっさりとして
素朴な美味しさ(・∀・)
・・・ご当地だけど、想像してた味のまんまだったw
食堂利用してみたかったな(´・ω・`)


さ、朝ご飯も色々食べたところで、飛騨市街へε=(っ・ω・)っ
富山側から、奥飛騨は近いので下道で40~50分で到着ぅ~~




ビストロ シェ・ボア
住所:岐阜県飛騨市神岡町船津1966
℡:0578-82-4827 Time:11:30~14:00 18:00~21:30 不定休?
予算:約2500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場1台

去年食べにきて、とっても気に入ったので、
今年も予約~♪
駐車場は少し離れてて分かりづらいので、現地で要確認。




店内
お盆で休日ランチ2500円の予約でしたん(・∀・)
内容は決まってるので待つのみ~



前菜
とうもろこしの冷製スープ、
とうもろこしが濃くってすっごく甘い♪
めっちゃ美味しいコレ(°∀°) 今の時期の朝取れとうもろこしかな?

キッシュは、あっさりとして薄いタルト生地がサクッと♪
薬草が入ってるみたい(・∀・) 野菜のトマトのカポナータみたいなのも美味しい♪

輪切りのでかいのはソーセージ、
表面がカリッと焼かれて薬草の香りがふわりと変わったアクセントになってて(゚Д゚)ウマ




鯵と野菜のガレット
たっぷりの野菜が乗ってるけど、
ピリ辛だったり、ハーブが効いてたり、
少しピクルスのような味付けにされてたりと
色々な味が楽しめる♪

ガレットからは鯵の味が広がるけど、そんな魚魚してなくて食べやすい♪
さっぱりと野菜の旨みが出てるソースに合う〜美味しい♪




枝豆ブロッコリー、温玉のリゾット
鳥もも肉のグリル?
皮目がしっかりサクッと焼かれてて
香草がガツンと効いたソースが(゚Д゚)ウマぁぁ

リゾットもお出汁がしっかりとして、
あっさりしてるけど、とっても美味しい♪
さらにソースと絡ませるとまた(゚Д゚)ウッマウマ



カシスとバニラのアイスに黒文字のケーキ
しっとりとしたケーキにアイス合う〜美味しい♪
「黒文字」って初めてだけど、胡麻みたいな?
ちょっとケーキの風味が変わってて美味しい♪




ん~相変わらず美味しかった♪
どこか個性的で、このお店ならでは な料理が楽しめるのが好き♪
また来年もリピートしそう(*´∀`*)


ってことで、この後はまた奥飛騨のいつものお店へ・・・

富山は暑かったけど、奥飛騨まで来ると気温が4~6度は下がってる気がします
んでも日中はまだ暑いけどw



Comment

無題

  • azu
  • 2019-08-23 21:52
  • edit
カレーラムネなら何年か前に飲んだことあるんですが・・・
なぜこれを作ったorz って感じでした♪
一部筋で超有名なサンダーバード・・・噂以上の面白さ



azuさんへ

  • ワカ
  • 2019-08-24 06:22
  • edit
そんな味なんですね(´・ω・`)
自分で飲まなくて良かったw

これだけ変わったコンビニはなかなか無いですやねw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7