ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/11/14 [Tue]

富山(レヴォ Cuisine régionale L'évo)

富山の山奥にあるレストラン、レヴォに行ってきました♪

   
住所: 富山県南砺市利賀村大勘場 田島100番地
℡:076-368-2115 Time: 完全予約制
予算:約25000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


密かにTOPの写真、通りすがりでパシャッけど、すっごく綺麗に撮れた気がしましたw



先日、富山のレストラン、レヴォまで行ってきましたε=(っ・ω・)っ

友達からオススメされて一度は行かなきゃと思いながら、
周りのシェフ達で行ってるのも見かけて意を決して予約(`・ω・´)
だいたい3ヶ月前くらいにWEB予約でいけます


カーナビでは、最新情報にしてても全然違う場所指すので注意。
この先通行止めの標識の先、不安になりながらgoogle map見て行くことになりますw




カウンター席。 中の様子がバッチリ見えます(`・ω・´)特等席


コースの内容 黒黒で読みにくいw 

おまかせコース、ワンドリンク、サービス料、税でだいたい25000円くらいでした。



挨拶代わりの甘酒(ノンアル)

クセもなく、まろやかで優しい味わい、落ち着く美味しさ


アミューズ5品。

白エビ、のりとこめのえびせん
 海苔の香りが広がって、煎餅サクサク海老ねっとりと、濃厚な旨み♪
ビジェール、ヤギのチーズ、酒粕
 口に入れた瞬間ふわーとチーズの香り(゚∀゚)うんまーい
赤ビーツのメレンゲ 中にレヴォ鳥のレバームース
 サクッ!じゅわー!
 めっちゃみずみずしい♪ なんコレ美味しい
?聞き取れなかった何かw
 サクッと中からとろーり、うまーー海苔の香り?
深海魚のげんげ
 凄い香ばしい風味、で中はトロッとレア、これまたうんまい

一品一品凄い美味しくて・・・メモが大変><



パン用のバターがかわいいw


カワハギ
お出汁のジュレ、じゃがいもとモロヘイヤ、シソのはな、大葉の何やら

混ぜ混ぜして食べる、サッパリとしてるけどコクがあったり。
カワハギの身は無く出汁、ジュレなのでペロッといけちゃう(・∀・)


米粉のパン
外側パリッ 中ムチッ♪ シンプルだけど最近食べた中で一番美味しいかも


いくらのスモーク、下にビスケット生地、酢橘の皮

ふわっとスモーキーな香り♪
いくらの味わい、酢橘の香りが後から良い感じ♪



月の輪熊 薪火で山菜と香り付け
ジュレは熊の出汁と蜂蜜合わせたもの

さっぱりとした冷菜
隠れてるけど、レアなクマ肉が4キレくらい。
全然臭みもなく、とっても食べやすくあっさり(°∀°)美味しい



バイ貝 今取れる中では一番大きな物を使ってるそう。
肝のソース、キャベツ、ブラックオリーブ削ったもの

これまた隠れてるので、何が何やらだけど
キャベツとオリーブ、肝ソース以外の何やらサッパリソースうんまい♪
バイ貝も大ぶりでコリコリ美味しいけど、メインはキャベツやな(`・ω・´)



アオリイカは部位ごとに違った火の入れ方
下には麺状にしたマコモダケ 貝のジュで仕上げてある

マコモダケ食感良い♪
まろやかでコクのあるソースがとっても美味しい



全粒粉のパン


大門そーめん
半生で仕入れてアルデンテに仕上げたんだって
やぎのチーズ ふきのとうを使用。

出てくる前から凄いチーズの香り、汁めっちゃ旨い濃厚なコクと旨み
むちむち麺も旨い
ヤギのチーズかぁ~ そうめんにこんな食べ方あるとは、美味しかった(*´ω`*)


レヴォ鳥 育て方から餌から全て自分好みに作らせたレヴォ専用鶏肉
各部位や米やら、なんやかんや入れて巻き込んで焼いてある。
和がらしソースで。

めっちゃ熱々w
肉汁じゅわり、味の濃い鶏肉美味しい〜



カマス
スパイスの効かせた衣?と自家製キャビア
アボカドと何やらのムース、魚介のジュレ

サクッと、身は柔らか。 贅沢な感じするけど、普通に美味しい。
小ぶりなのでペロッとそんな特別って感じではなくw



天然酵母パン


地元の猟師さんがとった猪を
一階の熟成室で寝かせて、薪火でじっくり

レヴォ鳥がメインだと思ってたけど、こっちがメインか(`・ω・´)

全然癖もなく猪柔らか♪
脂身カリッとめっちゃジャーシー♪
すっごい美味しいコレ・・・
猪で一番美味しく食べれたかも



いちじく、赤ワインのコンポート
ヨーグルトのジュ

周りにカリッとしたので食感良く、
キリッと甘酸っぱさが際立っててめっちゃうまい


黒文字のクリームとカタラーナ キャラメルの粉末とかかかってる。

香ばしいキャラメルと黒文字の爽やかな香り
さっぱりとしてるけどコクがあって美味しい


 コーヒー

お茶菓子

もう満足感と満腹感で、メモしてませぬw
ミニサイズなお菓子ですが、それぞれとっても美味しかったです(*´ω`*)



とっても満足感があって、スタッフも多く提供もスムーズ
待合い室から帰りまで、すごい接客も良くって居心地良かったです。
またいつかリピしたいかも(・∀・)


あと、関係ないですが、こんな遠方のレストランで
同じ日、同じ時間に予約した知り合いのソムリエさんと遭遇w
そんな偶然あるんだなぁとw
色々と思い出に残ったランチでした(*´ω`*)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7