ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2020/07/10 [Fri]

おさしみ処かねまつ

京都の帰りに福井県小浜の食事処、かねまつに寄ってきました♪


住所:福井県小浜市大手町8−1
℡:0770-53-2559  Time:11:30~14:00 17:00~21:00
予算:約1500円 HP:なし MAP:コチラ  駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


駐車場は、道路を挟んで反対側の一本入ったところに
有料駐車場があって、2時間無料なのでそこに・・・



2階に店舗ありまする~



んぉ、、、焼き鯖売り切れ・・・?って仕込んで無かったみたいですw
でも名物っぽいので気になるw



昼過ぎ頃に伺ったんですが
広い店内そこそこいっぱい、まだまだ入ってきてました(・∀・)



てんはま丼かしら・・・かねまつ丼にしようかしら・・・ 違いが分からないかしらw
お高い方にしとこw



てんはま丼大2200円



お刺身いっぱい、イカいっぱい、蟹身たっぷ~~り♪
あとウニにいくらに、甘エビがぁ~
いくらは粒が小粒だけど、たっぷり乗ってたので満足感が(*´ω`*)



下に隠れてるけど、お刺身もすっごいいっぱい(・∀・)
ご飯標準で少なめなのが良いですねw
美味しかったぁ~(*´Д`*)
海鮮丼でも蟹身たっぷりなのは珍しい気が?




連れは刺身定食にしてましたん
厚切りで炙ってあるのも。


たまたまお昼ご飯食べにお立ち寄りて・・・
小浜の辺りって初めて来ましたが、
一応観光地なのかな?観光案内所あったけど・・・
なかなか来る事無いので、キョロキョロして帰りましたw



Comment

無題

  • いつも楽しみにしてます!
  • 2020-07-11 10:39
  • edit
イクラは粒が小さいのが本物で、
時折見かける大きめのイクラは、
いわゆる人工イクラで、偽物のことが多いと
思います。 
粒が大きめだと見映えは良いですけどね

いつも楽しみさんへ

  • ワカ
  • 2020-07-11 23:53
  • edit
大きいいくらも本物は本物ですが、
少し小粒の方が皮が薄くて良いと聞いた事あります
産地や成長具合の違いですもんね(・∀・)

人工いくらは・・・さすがにすぐ分かるので・・・
使ってるとこ少ないと思いますよ><
養殖のことかな?

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7