ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/12/14 [Wed]

北海道3日目(路地裏カフェ~魚やがんたん~ロイズ~ピエールエルメ)

北海道行ってきましたー 3日目


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


3日目・・・と言うか、2日目深夜というか・・・
3日目0時w



ROJIURA Café(ロジウラ カフェ)
住所: 北海道札幌市中央区南6条西3丁目
℡:011-530-1237 Time:18:00~翌3:00(金土~翌4:00、日~翌1:00)
予算:約1600円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

初日に満席&予約で24時まで入れないって断られたお店。
結局2日目は24時に予約して来ましたww


店内
ちょっと一区切りされたよう・・・ でも予約席がまだ・・・w


メニューの一部

一応フードもあります。
けどメインはパフェですよね~ お客さんも大半がシメパフェでした

初日覗いたときにカウンター席の人が食べてて気になった
コーヒーパフェを注文(`・ω・´) 1340円 + 深夜チャージ540円 =1880円


コーヒーパフェ

クリ~ム美味しい(*´ω`*)
珈琲ゼリーにスポンジやクランチ、
アイスとクリームふわふわ、パティスリーとかで出てきそうな本格的なパフェ
深夜とかじゃなくても普通に食べに来たいわぁ~



友達はパンケーキ食べてました(・∀・)


こんな店が金土は深夜4時(3時LO)って良いな~
そんな文化が名古屋にも欲しい(´・ω・`)

そんな感じで帰り道少し冷えて、また軽い腹痛しながら寝ましたw



翌朝


魚やがんねん
住所: 北海道札幌市中央区南6条西3丁目
℡:011-272-3770 Time:8:00~14:00(早めに開けてくれるかも)
予算:約1600円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし


朝7:30前くらいに並び始める。するとすぐ開けてくれた(・∀・)
8:00には行列してたので、少し早くから来るとすんなり入れて良いかも。

二条市場の他の店、サービスエリアとかの海鮮丼店みたいな感じで、
観光地観光地してるので、あんまし行きたいと思えなくてw
少し外れた場所、前日散歩したときに並んでたココへ来てみたのでしたん




ウニは高いよね~~ でもトッピングなら許容範囲か・・・
全体的に値段はまずまず。
リーズナブルなのもあって、地元の人も来てた(・∀・)



6色丼1980円 + ウニ1000円

刺身はすっごい大きいカット
トロめっちゃ分厚い、タコも隠れてるけどでっかい!
蟹もしっかりと、見た目以上に盛り沢山な丼。
ご飯は酢飯か普通か選べるので酢飯に。
美味しかった(・∀・) 満足感(*´ω`*)


飛行機は昼過ぎなので、とりあえず空港行ってお昼探しがてら、
お土産も見たりしようかな~ っと電車に乗りました。


初日、飛行機は15分くらいの遅延があったり、
バスは事故渋滞があって90分以上かかったので、
電車なら遅延無く50分かしら?と思ったら、線路上で緊急停止。
だれかが停止ボタン押したようで、車内点検10分くらいして再始動。
なんか公共交通機関、あまり利用しないんですが、こんなもんですかね(((゚Д゚;)))



おまけですが、空港にて



ルタオのパフェ
チーズケーキもふんわり柔らかで美味しかったです(・∀・)


あとお土産で寄ったロイズ



ロイズのチョコレート、パン屋さんがあって、
中にまでギッシリ、チョコの入ったパンがココならでは。
帰りの飛行機なら持ち帰って食べても全然大丈夫そうよね




あと、搭乗口の方まで入っていって、
最後に寿司食べたかったな~
・・・と思ってたら、すしがΣ(゚ω゚)




生にしんとか北海道っぽいのもあって良い感じ
空港内の回転寿司やカウンター握り寿司の店と比べると種類は少ないけど
妥協できるお店(・∀・) 何よりみんなご飯食べてから搭乗口来るから空いてるw


お昼時だったので、どこも大行列1時間待ちくらいで間に合わなかったので助かりました




帰って、セントレア。



ピエールエルメがあったので、帰ってすぐセントレアの3Fへ
パンも焼き菓子もめっちゃ旨いわぁ~ 
ついでで買うの良いよね~ 空港、来るだけでお金かかるもんねw

三越のピエールエルメ、マカロンとチョコの店だった気がするけど
パンやサブレ、美味しかったから売ってたらいいな・・・無かったらリピは空港か・・・


ってな感じで無事帰りました(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7