ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/06/10 [Sat]

THE GATEHOUSE

名古屋駅のゲートタワー15Fにあるホテルビュッフェに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 ゲートタワー15F
℡:052-581-4600 Time:6:30~23:00
予算:約2000円 夜約5000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


行ったのは、開店時間の朝 6:30。
名駅まで走るので朝5時半起きくらいで休日を感じないw



到着すると、ゲートタワーのエレベーター、エスカレーターはすべて停止中。
・・・
ん?

・・・どうやって15Fまで行けば良いの?w

電話してみると、早朝はエレベーター機能してないので、
1Fゲートタワーと名駅の間に案内のある
「タワーズ駐車場」内のエレベーターで15Fまで
来てください、との事。


15Fまで上がると、また早朝封鎖だらけで、
マリオットアソシアホテルへ向かう通路から
大きく遠回りしてゲートタワーホテルへ・・・
暗いし、朝6時半から外のお客が来る想定をしてないんですねww


着くと、宿泊ではないことを告げ、案内されます。



ビュッフェの一部

歩きながら、各コーナーの説明を受け、さらに奥にある席へ・・・

パンは食パンとクロワッサンとマフィンなど、
一応名物、メディアでも取り上げられてるのが、この「タマゴサンド」。
あとは平日2000円 と 土日祝2500円 の朝食の差「コーチンプリン」

他はローストポーク、角煮、魚、などなど
通常のモーニングビュッフェより少し肉類が多めな構成になってます。



食事する席へ・・・
明るく広い、でもレストラン~って感じよりも少しカジュアル。
オシャレで良い感じですね♪

眺めも15Fなのでめっちゃ良いです


ってことで、1皿目

名物タマゴサンド・・・ たしかにトロトロ!
カスタードの甘くないクリームを中に詰めた感じ。
塩気がもうちっとあると良い気がするw
耳がフワフワの邪魔、とか思う点はありますが結構美味しかったです♪
お腹膨れるので1個で十分ですが(´・ω・`)

角煮、トロトロ~♪ 唐揚げ柔らかく良く見る感じの。 でも温かいので美味しい♪
ローストポーク、ハーブが香って美味しかった♪



温泉玉子や、豆乳&豆腐にトッピングした物とか
温泉玉子好きなのでついついw
普通に美味しい♪ 豆乳とキムチ合いますね♪


デザートはコーチンプリンと、ヨーグルト

ヨーグルトとろとろ過ぎないちょうど良い甘さで結構好き♪

コーチンプリンは・・・ 何コレ(゚Д゚)ウマー!
とろけるのと硬いのの中間くらい、
濃厚なカスタードみたいだけど甘すぎず美味しい~♪


デザート行った後で最後のリピ・・・
肉ばっか、とコーチンプリン
プリン気に入っちゃった(*´ω`*)すんごい好きコレ



食後のコーヒーも・・・ 酸の効いたサッパリしたコーヒーでした



接客も良いし雰囲気良いし、
・・・と言っても朝食から2500円の内容ではないけど結構満足♪
特別制限時間とか言われなかったから、
ゆ~っくりとしてったら十分価値はあるのかな?

早朝6:30からじゃ、あんまし食べれなかったけど、
自分好みなプリンだけ見つけて来て良かったな、っと♪



たぶん7:00くらいから少しエスカレーターとか動くんですが、
やっぱし色々回り道しないと行けなかったので、
もし朝行く方は、直で15F行けない事に注意ですw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7