ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/08/10 [Wed]

サーウィンストンホテル カフェBAR Wcafe

[好き][食べ放題][雰囲気][要予約]
昭和区にあるサーウィンストンホテル内、Wcafeのケーキバイキングにいってきました。
店

住所:愛知県名古屋市昭和区八事本町100-36
℡:052-861-7901 Time:14:00~18:00 (カフェ自体は9:00~20:00)
予算:約1800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

予約しておいたので、まずはホテルの立体駐車場へ・・・。
というか、用事が無いと停められなさそうなので注意w


店内は綺麗で高級そうな雰囲気。
結婚式っぽい人達が沢山いました。
普段着なのが、逆に浮いてしまうww

カフェOPEN時間になると、普通のお客さんが増えて一安心w



スイーツビュッフェ1800円です。
ケーキ食べ放題・ドリンク飲み放題・90分間




店内 
店内 
店内 
店内
店内


なんとも綺麗なケーキ達(*´ェ`*)
これが食べ放題のクォリティなのか?!と・・・♪




プレート
まずは最初のプレート。
限定スイーツが最初に運ばれてきます。

ゴールデンパイン入りレアチーズムースに、完熟マンゴーと白ワインジュレ パッションフルーツソース
あとピーチメルバ サーウィンストンホテルスタイルと、イチジクのマカロン。

最初から旨いです♪ フルーツのジュレがすっきりした甘さで、パッションフルーツの種?がカリッとした食感も。
チーズケーキはなめらかで軽く美味しい(*´ェ`*)
最初の一品でだいぶ魅せられました♪




アップ ジュース
あとドリンクは、トマコラオレンジジュースというのを注文。
かなりトマトなんだけどオレンジの味でサッパリした夏のドリンクみたいな。
コラはきっとコーラの隠し味だと思いますw






2皿目 
まずは、おかわり。
チョコレートムースに、モンブラン、サバラン




中身
チョコレートはしっかり濃厚!なめらかで、まとわりつくような甘さが美味しい(*´ェ`*)
モンブランはサクッとした土台に軽いクリームが食べやすくて美味しい(・∀・)
サバランは、挿さってたシロップ入れを抜き、かけて頂く。
リキュールのようなほのかな香りと味をたっぷり吸い込んだ生地が旨いです^^

ん~・・・ 良いね、旨い^^




3
ハイ、おかわり~
クレームダンジュにフランボワーズムース、ベイクドチーズケーキ
チーズケーキはしっかり詰まった感じで、上がちょいサク。まずまずかな?ちょい重かったw
フワンボワーズは軽めで心地よい酸味がスキッとして旨い^^
クレームダンジュ、めちゃ軽くてシュワシュワ~♪ 食べてるようで消えてるようで気づくと無い(´・ω・`)





おかわり
ハイ次っ! おかわり!
フルーツタルト、イチジクのショートケーキ、ロールケーキ
タルトは土台がしっかり厚く、ザクッとしてて旨いっ。フルーツも負けない甘さで良いですな(`・ω・´)
ショートケーキは普通に美味しいと思うんだけど、久々のスポンジが本当に美味しく感じる(*´ェ`*)
ロールケーキは弾力のある生地にクリーム。ちょい食べにくかったけどまずまず。






スープ
ガスパチョ
少し休憩・・・
辛味のあるスッキリした冷製スープ。
美味しいかと言われるとなんとも・・・ たとえるならタバスコのような味。
でも口直しにはなって良かった。 でもでも半分で良かったw




おかわり
はい、つぎ~~~
なんとここで、フライドポテト登場!
揚げたては大人気なので、すかさずGET!

塩気旨いです^^ めっちゃ旨いです^^
あとハムみたいなのもついでに。 肉も旨いです^^

後ろに乗せたのはギモーブとかいうお菓子とフィナンシェ
ギモーブってマシュマロのような、ムースのような不思議なふんわり食感。
んでもって、フルーティで酸味があり、結構美味しかった(*´∀`*)





おかわり
ケーキ追加・・・
結構お腹いっぱいになってきたので、気に入ってたケーキ2種をリピート♪
あと新たに追加されてたフレンチトーストもw
うんうん、やっぱ旨い(`・ω・´)♪





もうすこし
あと塩気がやっぱり欲しかったので、追加フライド
後ろはマカロンと、バニラアイス。
サッパリして美味しい^^
マカロンは、赤いのふにゃっと柔らかく、茶色いのはカリッとしてた。






最後
ラストに新しく追加されてたご飯ものを・・・
意外と次々新しいのが追加されるんですね(´・ω・`)
ご飯に塩気に・・・ 普通に食事しちゃいましたw





ってことで腹9割9分です(*´ェ`*)
かなり質の高いスイーツビュッフェだった気が。 これはリピートしたいな~♪
月替わりでテーマが変わるみたいなので、来月辺り(´・ω・`)



Comment

ワカさん。

  • YOSHI
  • 2011-08-10 14:44
  • edit
私も昨秋同ホテル内のYAGOTO-TEI?名前は間違えかもしれませんが、鉄板焼き屋さんに行きました。
以前はリーズナブルな中華屋さんがあった気がしますが、母親実家近所の割にはあまり利用しなかったので。
ケーキは大量に(笑)食べれませんが、一度私も行ってみます。

おいしそう(⌒~⌒)

  • みぃ
  • 2011-08-10 15:09
  • edit
今回はたくさん食べましたね数を数えてしまいました

こちらのブュッフェは平日限定ですか?時間なども教えてほしいです

無題

  • 渡辺
  • URL
  • 2011-08-10 23:11
  • edit
甘いケーキの合間に塩気はありがたいですね(>_<)
でもでも、同じケーキをリピできるワカさんの胃袋は本当にすごいです(@_@
ガスパチョもドリンクだったんですか??
いや、やっぱビュッフェのほうかな?

YOSHIさんへ

  • ワカ
  • 2011-08-11 21:29
  • edit
そういえば近いんですよね~
駐車場あるけど、
フラッと寄りにくいとこだから良いな~(・∀・)

高級そうで綺麗なホテルだから、
鉄板焼きの店も雰囲気良さそうですね~(*´∀`*)

みぃさんへ

  • ワカ
  • 2011-08-11 21:31
  • edit
お腹空かせて行ったので、たくさん(*´ェ`*)
行ったのは日曜日なので、いつでも大丈夫だと思いますよ~
午後2時~6時でっす(・∀・)
制限時間90分だったかなぁ・・・
予約したほうが良いですよん♪

駐車場はたしか3000円分で2時間まで無料で
2人食べ放題すれば3000円超えます~

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-08-11 21:39
  • edit
ガスパチョはビュッフェのとこに置いて有りました~
他に温かい惣菜スープもありましたよぉ
少ないけど、塩気のある物があると嬉しいですよねっ
ケーキだけよりも満足感が(*´∀`*)

ただ食べ過ぎてしまうけどw

無題

  • トトロ
  • 2011-08-12 00:16
  • edit
ケーキの数とその他のお皿の数を数えてしまいましたw
甘・甘・甘・塩 くらいのペースだとどんどん食べれちゃうんでしょうか・・・?
月変わりの限定スイーツ目当てに通ってもいいくらいですね^^

トトロさんへ

  • ワカ
  • 2011-08-13 11:44
  • edit
やっぱ塩気と甘さのバランスですよね(・∀・)
バクバク食べられちゃいます(*´ェ`*)
限定スイーツだけでも良かったから毎月行きたくなりますね~
来月も空いてたら行きましょ~

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7