ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/05/29 [Thu]

はらぺころっこ

小牧ボウルに併設?OPENしてた はらぺころっこに行ってきました♪


住所:愛知県小牧市西之島330
℡:0568-75-7375 Time:11:30~22:30 月曜定休
予算:約1300円 HP:こちら MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



外観はあれです、小牧ボウルと馴染んでいて、飲食店に見えません(´・ω・`)
旗があって初めてわかる感じですね(`・ω・´)



バイキングのお店、
大体の内容が書いてあります。
タルト、もやしナムル、からあげ、トマトリクーム。。ん? ドラゴンボールネタだと(゚д゚;)
衝撃を受けながら店内へ


 
店内は明るくシンプル
ファミリー客が多く、子供がきゃっきゃきゃっきゃしてました。


 
バイキングゾーン
パスタ3種類に、鶏肉系3種類、あと惣菜、サラダ、ご飯スープ

料理は小皿に盛ってあり、
4~5人取ってくと無くなりそうな量なので、
見た目はちょっと寂しくなる事がありますが、、、

ここは全て手作りされているようで、
どんどん追加、そして追加された料理は違う物へ、、、と品揃えが随時変わって行きます




何回か品揃え変化
パスタはキノコの和風パスタ→クリームパスタ、ミートソース→明太子、ペペロンチーノ→カレーパスタ
って具合でした。 トマトクリームも調理中だったみたい

唐揚げも、醤油マヨみたいなの、ハーブ焼き、トマト煮こみ、旨ダレなどなど

サラダ系もブルスケッタやらナムルやら色々とチェンジしていました。




ってことで、一皿目
和風パスタにサラダ、ツナオニオン?、ひじき、鶏肉のトマト煮こみ、他何かw
パスタはほんのり甘い和風ダシの味がしっかりついてて良かったです
サラダもサッパリ♪
唐揚げはタレを吸ってしんなりしつつも味付けが良い感じ、美味しいです♪
カツみたいになった鶏肉もカリッとしてて良かった(・∀・)



2皿目
ブルスケッタ、クリームパスタ、ポテト、鶏肉のハーブ焼き
クリームパスタは胡椒が効いてて、あっさりめのクリームにピリリとアクセント
鶏肉柔らかくて良かったです
この時は出来たてをすぐ取りに行ったので熱々(・∀・)



3皿目
唐揚げの最後をさらえて、パスタ2種
どれも味付けが間違いない感じで、時間が経つと伸びる点を除けば結構良いかも



4皿目
クリームパスタをさらえに行くと同時に旨ダレが絡んだ見た目からして美味しいブツを
この唐揚げは間違いない(`・ω・´)うま



5皿目
旨ダレの唐揚げを半分以上一人占めするという暴挙しつつ
明太子パスタへ
和風の醤油明太子はうまうまです(*´∀`*)



6皿目
唐揚げ
ここに来てスタンダードなのが出てきました。
ジュ~シ~なんですが、味付けが無かったのに気付かずorz


ソロソロお腹いっぱいです・・・食べ過ぎたかも(朝昼抜いてたので入ってしまった
デザートにしましょう。

食べ放題にはケーキ3つがデフォルトでついてます


ショーケースから選びます
これも手作りのようで、なんか安心感



デザート
チョコタルト、チーズタルト、クリーム&カスタードをチョイス
タルトはサクッとしてチーズの酸味と甘さがバランス良く、スタンダードな感じですね(・∀・)
チョコはんもう、チョコ~~~って感じの、手作り感いっぱいなタルト
クリーム&カスタードはスポンジの割合多めながら、あっさりめのクリームが良い感じ

といっても、タルト系が好きでした(・∀・)



そしてカレーパスタ

・・・だって、終わろうかと思ったら、できました~ って言うんだもん><;

食べた瞬間ビックリ!子供の頃食べたカレーソフト麺のパスタver
懐かしい味にうまうま(*´ω`*)


ゃ、ほんと食べ過ぎたかも



お店の外観や雰囲気は、ちょっと地味なんですが、
スタッフのエンドレスで料理作ってるやる気マンマンなとことか、
接客の愛想の良さが好印象♪

料理は華やかさはなくても、どれも手作りならではの美味しさがあって、
チェーン店なんかの食べ放題より全然良い気がしました。
なんだか応援したくなるお店(・∀・)

ただ長居すればするほど、
追加される新しい種類の出来立て料理に手を出してしまって
食べ過ぎてしまいますw



Comment

安心できますね。

  • puu
  • 2014-05-29 11:29
  • edit
よくよく考えてみれば、少量ずつ出してくださる方が安心していただけますね。衛生的にもイイですね。
小牧に行くついでに寄りたいです。

それにしても、あんまり宣伝していない様な小さなお店の情報でも
ワカさまのアンテナにはちゃんと届くのですね!
何か特別な秘密組織みたいなのがありそう(笑)

無題

  • あんママ
  • 2014-05-29 12:46
  • edit
初めまして!
随分前から楽しく拝見させていただいております。
このお店気になっていたのですが、なかなか情報がなかったので、今回ワカさんが訪問して下さり大変参考になりました!
これからも楽しみに拝見させていただきますね。

puuさんへ

  • ワカ
  • 2014-05-29 22:39
  • edit
そんな気がしますね(・∀・)
あとは混雑し始めた時に
提供が追いつくかどうか、ですね(`・ω・´)
僕が行った時は夜で3組だけだったのでw

ここは食べログの新店に出てたのをチェックしただけですよ♪
基本的にウチにあるリンク先のチェックと、
通りすがりだけですε=(っ´・ω・)っ回り道大好きw

あんママさんへ

  • ワカ
  • 2014-05-29 22:45
  • edit
初めまして~(・∀・)
気になるけど、いざ入るとなると何か情報欲しいですもんね♪

僕も一応お店のHP見つけたので行く決心ができましたw
特にボーリング施設内だと、
チェーン店かな?アルバイトだけのお店かな?
とか先入観があってw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7