ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/07/21 [Thu]

さわやか細江本店

静岡県、浜松市にあるファミレス、さわやかに行ってきました♪


住所:静岡県浜松市北区細江町中川5443-1
℡:053-522-3650 Time:11:00~24:00
予算:約1000円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



TV番組ケンミンショーでも放送された 静岡県民定番のハンバーグ屋さん
全国的にも有名なのか、駐車場は県外からも大勢来てます。

すごい混雑具合で、20~30人待ち?
開店直後でも1時間以上の待ちです

名前を書いて、車内で待ってる人多数。
僕らもZzzz。。。と待ってます(`・ω・´)



おまちかねのご案内


店内至る所でジュ~ジュ~ハンバーグの音が♪



メニュー

げんこつハンバーグがメインですかね(`・ω・´)
250g。。。お腹空かせて来たので足らないかも・・・?と和風ハンバーグも注文

おにぎりハンバーグとかって名前は、グラム数が違うだけで同じハンバーグみたいです。

もっとデッカイのも作ってほしいな(・∀・)



到着! げんこつハンバーグ1058円(250g)

スタッフさんがカットしてくれます。
紙で自分をガードしながら撮影タイム!

 

カットしてジュ~~~っと押し付けます


ソースをかけて完成!

いただきます(*´∀`*)



ギュギュ~~ッと焼かれても中はレア~
ハンバーグは赤身の割合が多いのか、
結構しっかりとした食感で肉の味がダイレクトに♪
しっかり火が通ったとこは硬めですが、中はやわらかで美味しいです
脂身が少ないので余裕で食べれちゃいますね♪
追加しといて正解でした


和風ハンバーグ799円(170g)

こちらはカットせずに提供されます
少し小ぶりですが、やはりレアで美味しい^^




静岡県内に何店舗もあるチェーン店で
レアなハンバーグが食べれるって嬉しいですね♪
どれも全体的に安い気がします(・∀・)

味的には愛知県内ヒッコリ~のが僕的に好きですが、
流行りに乗っかった感で大満足w
並ばず食べれたら・・・近所だったら、気軽に行けて良いですよね(´・ω・`)



Comment

無題

  • 大気
  • 2016-07-23 15:32
  • edit
先日私も行ってきました。平日開店直後に入ったら、待ちが6人程度だったのですぐ食べれると喜びつつ順番待ちの紙に名前を書こうとしたら、10組以上の名前が既に書かれている罠orz
いきなり満席にしてもハンバーグ同時に焼けないからか2〜3組ずつ案内してる&車内で待機してるとは思わなかった。幸い30分程度で案内されましたが、平日でこれは予想外でした。
いつもハンバーグと言えばブロンコビリーでしたが、さわやかはそれより頭ひとつどころかふたつ位上ですね。鮮度の関係で静岡にしかないのは残念ですが、それがうまさと行列に繋がっているんでしょうね。
ヒッコリーはまだ行ってなかったのですが、ワカさんはさわやかより好みと言う事で行って見ようと思います。

大気さんへ

  • ワカ
  • 2016-07-23 23:11
  • edit
そう・・・それなんですw
みんな車内で待ってるので見た目以上に欄が埋まってるんですorz
しかし浜松まで食べに行くとは・・・
大気さんさすがの行動力ですね(`・ω・´)

コスパで言ったら、さわやかですが、
1.5~2倍近い値段でも大丈夫だったらヒッコリ~おすすめですb
是非♪

無題

  • 大気
  • 2016-07-26 03:27
  • edit
>しかし浜松まで食べに行くとは・・・
>大気さんさすがの行動力ですね(`・ω・´)
 いえいえ、私などまだまだ。ワカ様にはおよびません←何故に越後屋風?
 ワカさんは、さわやかと長坂養蜂場とみかん工房にも行かれたんですかね?

 私はさわやかに行ってそのままとんぼ返りでしたorz
さわやかのためだけに行ったのは行動力逆にあるのかな?(結論:ただの暇人)

 さて、さわやかの味を忘れないうちにヒッコリーに行かなくては…

大気さんへ

  • ワカ
  • 2016-07-27 06:22
  • edit
そうですそうです(・∀・)
朝一養蜂場>みかん>さわやか
時間的にピッタシでした♪

滋賀までならモーニングして帰った事ありますが
浜松までは・・・
でもそんな贅沢な時間の使い方も良いですよね(*´∀`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7