ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/08/16 [Fri]

神戸(パンとエスプレッソと異人館~ニカイノフランク~ぎょうざ専門店ひょうたん)

お盆に神戸行ってきました(・∀・)

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


パンとエスプレッソと異人館
住所:兵庫県神戸市中央区山本通3丁目5−19
℡:078-940-0035 Time:8:00~18:00
予算:約2500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



お盆の渋滞見越して、朝4時半に出て、7時過ぎに着くっていう(´・ω・`)
異人館エリアぷらぷらして時間潰しましたが、
・・・朝からあっついですね(((゚Д゚;)))


異人館の素敵な空間で頂けるカフェ

ただ予約したのが少し前で、空いてたのがテラス席のみ><


うぇ~い めっちゃ暑いですよ~


一応予約した2階席用のパン食べ放題モーニング2500円
普通のクロックムッシュ的なモーニングも似た値段。
かなりセレブなお店です(´・ω・`)



パン取りに来た来た


食べ放題のパン、色々(・∀・)


ジャムやソースもつけ放題♪


セットのサラダ、スープ
おまけじゃなくて、ちゃんと美味しいです(・∀・)


パン
ジェノベしみしみだったり、カリッとキャラメリゼみたいになってたり
結構地味だけど美味しいパン達で満足♪


一応おかわりも。


・・・ただただ暑くて汗拭いながらなので、
長居できずに食べてすぐ出ましたが・・・
店内席とか、冬ならもうちっと雰囲気楽しめたかな?


お次は中華街を通り過ぎて歩いていった先



ニカイノフランク
住所:兵庫県神戸市中央区元町通3丁目3−2 今川ビルディング 2階
℡:      Time:10:00~23:00(~24:00の日もある)
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



3階のヤマチーノさんのお菓子が食べれる2階のカフェへ。
前からチェックしてて、神戸来たら寄ろうと思ってましたん



綱引きしながら登っていきますん


店内


おしゃれやわぁ~


お菓子も美味しそう



焼き菓子達と共に、コーヒー系、お酒のメニューも。


ガトーナンテ
しっとりと口どけの良い生地でうっまうま


エスプレッソトニック、キャロットケーキも

エスプレッソトニック美味しかったな~
珈琲が合ってるのかな?今まで飲んだ中で一番好み♪

しっかり涼んで、焼き菓子あとで食べる用に買ってお店を出ました(・∀・)
好きな感じの店なので、また神戸来たらリピしよ



お昼はぎょうざ屋さん、神戸の老舗。 行列してますん


ぎょうざ専門店ひょうたん 三宮店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-37
℡:078-331-1354 Time:11:00~23:00 
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



ぎょうざのみ(`・ω・´)


おつかれ生です


そして餃子、こちらの特長?食べ方は味噌だれにつけること。



底面サクッとした普通に美味しい餃子
濃いめの味付けでビールに合います♪
味噌ダレ以外に特別違いは感じなかったので一度食べれば良いかな?w



ゃ~ 神戸、夏に来たのは初めてですが・・・
歩いてて楽しい反面暑くて・・・、途中、大丸とかで涼んでましたw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[09/02 ワカ]
[09/01 すばる]
[08/16 ワカ]
[08/14 医クラちゃん]
[08/02 ワカ]
[08/01 miggie]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

08 2024/09 10
S M T W T F S
7
15 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7