ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/01/07 [Sat]

神戸旅(神戸三宮肉寿司~本家かつめし亭~EHBANK)

年末大晦日、神戸に行ってきました part.3です

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


外も暗くなる時間帯、
それでもまだ少し早いですが三宮駅の北側へ歩いて行きますε=(っ・ω・)っ


神戸三宮肉寿司

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2−2−9
時間:17:00~翌朝5:00

肉のお寿司をメインにした居酒屋さんみたいなお店。
珍しかったのでチェックしてて、行って見ました



店内は少々狭めでカウンター席満席、2F席は予約でいっぱいでしたが、
予約までの時間1時間だけなら、と。


メニュー
基本は肉寿司、1貫と2貫メニュー、盛り合わせも。
寿司と似た感じですが、牛、馬、その他火を通した鳥豚なんかも。
中トロとか、えんがわとか書いてありますが、魚でなく馬肉です(`・ω・´)

 
箸・・・おみくじになってました(・∀・) 中吉です(´・ω・`)

 
お通し200円
シャクッと食感良くサッパリ♪美味しいです^^

注文は時間もあるので、盛り合わせを少し(・∀・)


まずは 遊び肉寿司盛り合わせ650円

鳥に赤身にフォアグラだったかな?
・・・一つサンプルが入ってますw
凄い見え見えでも、ノリの良いお姉ちゃんが「実はっ!」みたいにネタばらし
なんか雰囲気が良いですw

肉は柔らかく赤身はちょい淡白だけど、フォアグラ溶けるし鶏柔らかくて美味しい♪


次は炙り肉寿司盛り合わせ1000円




あえて目の前で、トークしながら炙ってく、
ちょい食べの一見さんでも愛想良くて居心地良い♪

脂があま~いえんがわ、・・・タテガミの事かな?とか
お肉も柔らかぁ~くて(゚Д゚)ウマー
炙った醤油も風味がほんのり香ばしい♪


肉とろ盛り合わせ1400円

脂の乗ったとこが色々と♪
中トロかな?結構歯応えがあって赤身のようなしっかりした食感だけど
あとは脂乗って柔らかく美味しかった(*´ω`*)


狭いのだけが難点だけど面白いお店でした♪
他の肉寿司も食べてみたいな(・∀・)


そこからまた歩いて今度は三宮駅の地下へ。
ほんとは何軒か回ったけど、忘年会時期と重なって入れなかったり(´・ω・`)


本家かつめし亭

住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目11−1 センタープラザ西館 B1F
時間:11:00~20:00

ご当地物でまだ食べてない物は食べておかなくちゃっ
と寄ったお店。



入り口で食券買って渡します。


基本的にかつめしで、黒毛和牛1000円か神戸牛1700円か


神戸牛のかつめしですが、
衣はサクッと、中は柔らかというか
肉が薄めなので食べやすく普通に美味しいです♪
ビフカツだけど、ビーフっぽさをそんな感じない所がB級グルメの良いとこ?w

こちらでいう味噌がかかってそうですが、
神戸のご当地ではデミグラスがかかってます
変わったデミでなく、馴染みのある味でやっぱ普通に美味しいw


並でも、わらじカツみたいにボリュームあるので
黒毛和牛で大とか食べたらコスパ良くお腹いっぱいになるんだろぉなぁ


この夜最後に向かったのは、大分南へ歩いたとこにあるEHBANK


EHBANK

住所:兵庫県神戸市中央区海岸通9番地
時間:11:00~翌3:00



パッと見、夜なんかは特に、
お店とは気づかない重厚感のある建物w

銀行っぽいですが、・・・カフェです



外から入ると、さらに入り口の扉が回転ドア。
レトロなしっかりとした重い作り。
凄い雰囲気良い・・・というか、ホントにカフェか覗き見ながら入店w


店内

中は凄いオサレ! 天井高っ! 高級感もあって凄い・・・
大人の空間って感じですね(・∀・)

もう満席だったので、奥にある待ち合い室に通され15分ほど。。。
からのご案内。



メニューの一部

ドリンクは500~800円、デザートは650~750に地味にお高めですw
でもこれだけ雰囲気良いのなら、そんなでもない?


チーズケーキ

レアチーズは無くて、スフレチーズに変更されてました。
軽い口当たりで優しい甘さ、酸味はなく食べやすい美味しいケーキ♪


モンブラン

しっかりめで硬さのあるマロンペースト、栗がゴロゴロと入って美味しい♪
とってもマロンマロンしてます(*´ω`*)


食後のスイーツと共に、なんか優雅な気分を味わえました。
神戸ってオシャレなお店がホント多くて(*´∀`*)
良い経験になります♪ 来て良かった♪

この日はすぐ近くのホテルに素泊まり、おやすみなさいでした。



Comment

無題

  • 2017-01-11 02:09
  • edit
職場が居留地だった頃に
EHに夜来て、フレンチトースト食べて帰るのが日課でした( ^∀^)絶品ですよ!フレンチトースト!

彩さんへ

  • ワカ
  • 2017-01-11 17:43
  • edit
Σ(゚ω゚)!なんてオシャンティ~で羨ましい日課
フレンチトーストもチェックしなくてはですな(`・ω・´)
次回行ったらEHはリピ間違いないです♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7