ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/04/14 [Fri]

大阪(和ごころなか道~cafe12)

大阪、野田駅近くにある和食&かき氷の店、なか道に行ってきました

 
住所:大阪府大阪市福島区大開1丁目19−4 2階
℡:070-8932-4352 Time:12:00~ 要予約  
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


ちょいと前に伺って、天丼氷に衝撃を受けてからリピしてますんw



今回はまた攻めたメニュー、、、



オムライス氷2200円

・・・ほんとにホッカホカのオムライスが乗ってるΣ(゚ω゚)


たんぽぽ型・・・


パカッ!
とろ~りオムライスはそれだけでも十分に旨い(*´Д`*)
チキンライスと優しい甘さのケチャップソース
普通にご飯や・・・

・・・ぁ、これかき氷だった(´・ω・`)
下のかき氷は、ミルクエスプーマで遮断されてるから溶けてなくて
じゃがいもクリーム、醤油シロップなどなど
おかず系になっても違和感の無い構成
優しい甘さで塩気が来ても合うイメージなんだけど

ケチャップはさすがに、ギリギリ許せるってレベルだったw
底のシャンピニオンソースはさすがに僕でも合わなかった><

面白いけどコレはネタ枠かな・・・w



別の日に天丼氷2500円リピートw
これはやっぱ美味しい(*´Д`*)
サクサクカリッと揚がった天ぷら、
エスプーマを挟んだかき氷は、
ピーナツバターソース、醤油シロップやあられとか、和で香ばしい系の構成で
天ぷらと一緒に食べても違和感無い、というか旨い・・・

・・・というのを共感できるといいな、って連れにも食わせるw
友達と大阪来るたびに連れて来て広める計画してます(´・ω・`)



サケカスポーネ1500円

普通っぽいのもたまには注文。
酒粕の風味がしっかり濃厚、これお酒好きにはたまらんやろね~
味噌や醤油シロップで和なあまじょっぱさ、
途中からチーズクリームに紅茶シロップと洋な味わいに変化
とっても美味しかったですん(*´∀`*)



ダブルピスタチオ

さらにミニサイズ注文
も~ ピスタチオ濃いぃわぁ~ 旨い(*´ω`*)
途中からイチゴの層、紅茶とかも出てきて飽きない♪


最近、大阪のかき氷屋さんではイチオシかも(*´∀`*)



あと久しぶりに伺ったカフェ、トゥエルブさん


カフェトゥエルブ
住所:大阪府大阪市福島区福島2丁目3−12
℡:06-6136-3670 Time:14:00~21:30 月曜定休
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



夜、空いてるように見えて、
常連客が一旦外出してる(予約のようなもの)ので、ギリギリ座れた感じw



色々あるけど、SNSで見て気になってたコレに・・・
イカモロモロっていうのは、ほんとにイカw


バニラキナコと宇治抹茶 イカモロモロ1650円

きな粉とパフ、餅とか乗ってて、凄い和な味わい
甘さ控えめでトロ~リ♪



底の方には餅とかに隠れて、スルメイカ誕生w
塩気が案外と美味しい・・・のかな?ゃ、合うってことにしよう(`・ω・´)
ちょっと変わったあまじょっぱさ
最近のかき氷は変り種も流行りか(`・ω・´)



腰の調子も大分良くなって、週1~2・・・くらい関西方面行ってますん(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7