ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/04/04 [Thu]

大阪(串かつ近江屋心斎橋店~餃子の山崎~珈琲苑~551蓬莱~天平)

また大阪行ってました(´・ω・`)


串かつの本家 近江屋心斎橋鰻谷
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目12−3
℡:06-6243-3985 Time:17:00~22:00
予算:約3000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


昨日は仕事終わりで、すぐ大阪までε=(っ・ω・)っ
大好きな串カツ屋さん、近江屋へ


メニュー

前回、新世界の近江屋に行ったら、メニューが違ってたので
やっぱし心斎橋店がいいな、とリベンジ
盛り合わせ+ピザ串にしました(・∀・)
盛り合わせの内容は上に載ってます


お通し的なキャベツ、とウーロンティ~


上がピザ串、下がミックス8串

サクッふわっとした衣がうんま~い(*´Д`*)
衣が軽くて美味しいんよね、
ピザ串もチーズとろけてうまうま♪


そこそこお腹いっぱいになったので、
移動して梅田の方へ・・・ε=(っ・ω・)っ

いつもは長堀橋の辺りで車中泊するんだけど
まだ時間早かったので、もう一軒はしごw





餃子の山崎
住所:大阪府大阪市北区兎我野町13-11
℡:06-6363-3381 Time:17:00~翌日4:00
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



もう5回くらい来てる好きな&朝までやってるお店
コロナ明けてから来た時は満席混み混みだったので諦めてて
ちょっと久しぶりになっちゃった><



メニュー

鉄鍋餃子も美味しいんだけど、
今回は口水鶏、バンメンと、角煮にしました


お通しの枝豆とレモンサワー

ピリ辛な味付けの枝豆美味しい(*´ω`*)


口水鶏

ごまたっぷり、パクチーたっぷり♪
しっとり鶏肉に甘みのあるピリ辛タレが絡んでうっまいわぁ~
ここのコレほんと好き♪


角煮

八角が効いてて柔らかとろとろ(*´ω`*)
甘みがあってマスタードによく合う♪


バンメン

下にタレがあるので、混ぜて頂く。



色は濃いんだけど、味はちょうど良くって
まろやかな醤油ダレ、焼きそばチックな味わい
これがまた美味しくて♪

こう尖った感じのお店が大好きw
また寄ろう(´・ω・`) 仕事終わりで大阪来て、どんな遅くなってもココ来れるしw



で、そのまま車中泊して、朝ごはん



珈琲苑
住所:大阪府大阪市北区西天満5丁目11−1
℡:06-6362-6003 Time:6:00~17:00
予算:約2000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場なし

朝6時からやってる喫茶店


車中泊してたので、トイレがてら喫茶店でも~と寄ったら



めっちゃ分厚い、焼きたてプルプル玉子焼きサンドが・・・
美味しい~~ 良い店あった(・∀・)



で、朝ごはんの後、少しゆっくりしてから
10:00に551蓬莱福島店へ



家への持ち帰りで豚まん、しゅうまいGET
大阪行くとほぼいつも買ってます(´・ω・`)



で、最後にお昼ご飯、天満にある餃子屋さんへ


天平 天満店
住所:大阪府大阪市北区池田町9−16
℡:06-6354-1971 Time:11:00~22:00 日曜定休
予算:約2500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



北新地にある大好きな一口餃子の店の、天満店。
北新地のは夜だけなんだけど、こちらはお昼から通しで営業してる♪

・・・で、行ってみたら、、、
近くに駐車場が全然無いΣ(゚ω゚) 
すっごい自転車多い下町みたいな感じで車で近づきにくい・・・

結局、結構離れた有料Pに停めてきましたが、、、ココ来にくいですねw


メニュー 飲み物は同じですが、
餃子、メニューあったんだΣ(゚ω゚) 
北新地店では全然メニュー無いので、値段も分からなかったんだけど
1個単位で注文できるんですねぇ

とりあえず20個、普通な量にしました。
お通しの漬物はお昼でも付いてきます。

 

表面がパリッサクッとして旨みがジュワァ~
美味しい~~ 一口餃子だからパクパク食べれる♪
シンプルに食べやすくて食感の良い餃子、ここの好きなんよね~

北新地店でも良いけど、こっちは車で来にくい分、お店的には入りやすいから
またリピはしそうだなぁ(・∀・)


っていう食べ歩きな大阪旅してましたん



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7