ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/12/10 [Fri]

大阪(パリアッシュ~まるよし~魚市食堂)

先週ですが、大阪行ってました(・∀・)

パリアッシュ
住所:大阪府大阪市北区中之島3丁目6−32
℡:06-6479-3577 Time:11:00~19:00 日・月曜定休
予算:約400円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


先週、僕の一番お気に入りのパン屋さんパリアッシュで
年一回のイベント、シュトーレンが発売・・・

コロナ渦になってから毎年の集まりも無くなって、
でも美味しいシュトーレン食べたい~ っと買いに行ってきました(`・ω・´)

この前の営業日では開店2時間前から並んでたって聞いて、
朝9時前から1番乗りで並びました(`・ω・´)
・・・その後続々と並び始めて、行列がグル~っと建物囲むように並んでたので
相当な人気&待ち時間・・・




シュトーレンだけで買えるなんて真似はできないので、
美味しいパン達も一緒に購入♪
友達にも購入してたので、総額2万5千円くらいパン屋で使ったww

左上:パンオフロマジュリー410円 上:甘酒290円 上:バターフォカッチャ360円
左:クロワッサン360円 中:トリコロール450円 右:カツオパン290円
下:セーグルドゥノエルフレーズ420円 右下ピスタチエ360円



んま~ ここ生地が美味しくて、パンの水分というかしっとり感半端無い(`・ω・´)
とってもジュ~シ~でクロワッサンはサクサクッむっちり美味しい~~
どれを食べても、いつも大満足♪



そして戦利品、シュトーレン各種 だいたい1本3000~3600円くらい



さ、自宅で贅沢に食べ比べ♪



イチゴのシュトーレンは、イチゴの生地にピスタチオとイチゴの具が。
すっごいしっとりと、香りも凄いけど、イチゴの味が生地に馴染み過ぎっ
とってもジュ~シ~何コレ旨い(*´Д`*)

右上はピスタチオファム。
ピスタチオの生地に、ドライイチゴ、アプリコット、チェリーとか具沢山♪
これまたピスタチオの味わいが濃厚~でドライフルーツのアクセントが旨い(`・ω・´)

左下はピスターシュオム
ピスタチオのシュトーレンに、マロングラッセがたっぷり散りばめられてる♪
これもしっとりと栗の贅沢な味がプラスされて美味しすぎる(*´ω`*)

右下はシュトレン アルザスィエン
スパイスが結構効いてる、伝統的なスタンダードシュトーレン
ドライフルーツたっぷりと、しっとりとした生地、
スパイシ~な香りと甘さのバランスも良くってとっても美味しい♪

4種とも美味しくて・・・ 中でもイチゴは食べやすくて純粋に凄く美味しかった(・∀・)
どれも捨てがたくて・・・来年も並んで全種類買いそう(´・ω・`)

・・・当然既に全部食べ切りましたw



その朝に伺ったのは、木津市場


まるよし
住所:大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8
℡:06-6641-5266 Time:5:00~13:00 15:00~22:00
予算:約1000円~ HP:木津市場 MAP:コチラ 駐車場市場の有料P



朝、早くから大阪入りすると来る木津市場。
早朝からお店やってます♪
今日はお寿司屋さんな気分でまるよしさんへ、2回目かしら


・・・といっても注文したのは、いくら丼1980円ですがww

ぷちぷちいくらたっぷり~~♪
すっごい満足感、塩気控えめで甘みがジワリと、わさびも合うわぁ~♪

朝から満足♪ この後、気合入れてパリアッシュ行ったのでしたw



あと、別の日にも木津市場へw


魚市食堂
住所:大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8
℡:06-6632-1017 Time:6:00~ 水曜定休
予算:約1000円~ HP:木津市場 MAP:コチラ 駐車場市場の有料P



こちらも有名な海鮮丼屋さん
映えならコチラってイメージ



マグロ食べたかったけど、サーモンも食べたい・・・
トッピングしよう(`・ω・´)


本マグロ中トロ鉄火丼2800円 + サーモン300円

サーモン3キレ別添えでw 脂甘くて美味しい
中トロは案外とたっぷり隠れてて、厚切りで14キレくらいあったような。
ちょうど良い脂の乗り具合でとっても美味しかったです♪

値段的には市場といってもお値打ち感少ないんですが、
朝から気軽にガッツリいけて良いお店♪


大阪の早朝は木津市場にいる率高いなぁ・・・(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7