ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/01/12 [Mon]

大阪旅行(俺の~パブロ~たこ八)

年末年始、大阪行ってました(・∀・)

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



大阪へ行ったら、是非一度行ってみたいと思ったお店、
俺のフレンチ、イタリアンへ・・・



ビニールなお店でしたが、寒さは凌げます
結構広いですが、混んでますね~


並んでますが、予約無しでも待ち時間10分程度ですぐ入れました。
回転早くて良いですね♪

 

メニュー
お値段的には、お値打ちビストロ的な感じ
ただ材料的に、トリュフやフォアグラやらオマール海老やら、
お高めな食材使ってるので安く感じるかも

1ドリンク+お通しの代金取られるので、そこで調整されてるみたい。
ガッツリ食べないと損ってことですね。

 
席は結構狭いです


俺のサラダ と お通し(チーズ)
とりあえず注文してみた(・∀・)
ちょっとわかりづらいけど、めっちゃんこデカイです
一人で食べたら、これだけでお腹一杯です><

でもサラダで、豪快だとなんだか後がワクワクしますw


牛ほほ肉の赤ワイン煮 パスタ
これまた凄い量です、大盛り!
2人でシェアしても、お肉も麺も十分1人前あります(´・ω・`)
シコシコとした麺で(゚∀゚)ウマー
肉は崩れて繊維質な感じで結構美味しかったですが、
プリプリというよりし~~っかりと煮込みまくった感が少し好みではなかったです
でも、トリュフとかしっかりかかってて、高級感あったのは良かった♪


フォアグラを詰めた仔羊のギャランティーヌ
トマトには、クスクスが詰められてて、リゾットみたいな味わい

仔羊はギュッと固まってて、フォアグラ感はほんの少しですが、
肉の味がじんわりとしてまずまずでした。



他のお客さんがステーキとか注文して食べきれず残してましたが、
全体的に量が多いです(`・ω・´)
味もレストランというより、ちょっと大味な感じがしましたが、
豪快なビストロのようで、僕的に大好きな感じ。 もっと気軽に来たいなぁ・・・


まだ1発目だったので、これだけにしましたが、
また大阪来たら食べに来たいです(*´ω`*)



食後に訪れたのはパブロ

昔は大阪でチーズケーキといえば、リクローおじさんだった気がしますが、
今はパブロも有名みたいで、行ってみました。


店内で作ってますが、、、
、、、
ん、1個食べようかと思ってましたが、、、でかいですね(((゚д゚;)))

店内
とっても綺麗でオサレ~な感じ
良いね(・∀・)b
意外と奥に広くて席空いてました。

 
チーズソフトクリーム
とってもクリ~ミ~でフワァっとチーズの風味
結構美味しい^^

キャラメルチーズケーキ

崩れちゃいましたが、メープルかけてとろ~り柔らか~(*´д`*)
クレームブリュレ的な味でしっかりと甘くうまうま♪


チーズケーキ

とろ~り柔らかなチーズケーキ
外側はサクッと中はプリンのような柔らかさ
濃さのバランスがちょうど良く、重過ぎず、しっかりと、、、(゚∀゚)ウマーぃ
これまた食べに来たいなぁ・・・

もうお腹一杯(´・ω・`)



 
ギリギリお腹の隙間を埋めるべく、
道頓堀でまだ食べてないお店で食べてみる。


ソースマヨで頂きます♪
ダシの効いた生地が旨いです^^
他と比べてどうか、というと、やっぱ僕は「わなか」が一番ですが
大阪のたこ焼きはハズレ無しですよね♪



さて、仕事終わりの夜から行ったので、運転もあってお疲れー
道頓堀から歩いて1分のホテルメトロTHE21へ・・・

毎年泊まる場所変えてますが、いつも徒歩距離の一泊5~6000円ばっか狙ってまする(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7