ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/09/12 [Thu]

大阪ぶらり(ハッシュタグ~かき氷専門店えびす~お茶漬け処ひよとこ)

最近、関西方面行く事多いんですが・・・
また、かき氷ツア~がてらの遠征(`・ω・´)

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


ハッシュタグ 梅田本店
住所:大阪府大阪市北区堂山町4-6
℡:06-6467-4960 Time:10:00~24:00
予算:約1500~3000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



今回はお昼ご飯ちゃんと食べよ、、、と中崎町辺りを拠点に歩いて梅田駅の近くまで・・・



お昼過ぎだったからか、周りはスイーツビュッフェのお客さんのが多い?

僕の目的は贅沢丼♪
ここのメニューは写真映えするの多くてワクワク♪



ランチのお供



肉ドレス贅沢丼1500円

レアぁ~な赤身肉と、たっぷりのいくら(・∀・) あとウニも・・・
肉とウニ、いくらの組み合わせ、最近はちょいちょい見ますが贅沢ですね~♪

お肉は少し筋はあるものの柔らかく美味しい♪
いくらと卵黄が一緒にご飯と絡んで、とってもまろやか~(*´Д`*)
満足感ありますね~ 美味しかった♪



さて、お目当てのかき氷屋さん、まずは開拓ぅ~
梅田駅の東側、かき氷専門店のえびすさんへε=(っ・ω・)っ



えびす
住所:大阪府大阪市福島区福島7丁目5−2 ビル2F
℡:06-6451-5151 Time:11:30~17:30 火曜定休
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



2Fにあるお店、入ってすぐ先に注文、会計します



壁にはイラストが描いてあったので、
なんとなくイメージできる感じ

チーズエスプーマが気になったのでいちじくのかき氷
あと、かぼちゃ系気になったので、チョコみるくパンプキンも♪



いちじくチーズエスプーマ1160円

氷ふわふわ♪ いちじくは皮ごと食べるんやね(・∀・)
甘すぎないけど程よい甘さで美味しい♪

エスプーマ 、軽いんだけど、
クリチの柔らかな酸味や味わいがちゃんと感じられて美味しい
キャラメルのほろ苦さも良い感じ




中にもエスプーマ が、さらに巨峰ゼリー
底の方には冷凍イチジクが。




チョコみるくパンプキン1030円

パンプキンさらさらっとした口当たり、
エスプーマ の軽さでちょうど良くなってる(・∀・)

上のミルクエスプーマは存在感余り無くて軽い(`・ω・´)
チョコソースの味が濃いので、
かかってるとこ食べると、かぼちゃよりチョコ味一色に感じる。

中にはフレークが入ってて、チョコソースと合う♪
ベースはミルクシロップ
結局のところ結構美味しかった(・∀・) そんなかぼちゃかぼちゃしてなかったけど




あとは車中泊に良さそうかな?と心斎橋方面へ・・・
深夜~朝まで営業してるお店が多いので、
夜中寝れなくても美味しい物食べれるかな~とw



で、寄ったのがコチラ、

お茶漬け処ひよとこ
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目5−8
℡:06-6484-9999 Time:19:00~9:00
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



やぁ~ 周り、夜の街ですね~
お店とは関係ないけど、なんだか落ち着かないw

ここは夜のお店の方が終わってからも寄れるよう? 朝9時まで夜通しやってる♪
カウンター席中心で結構狭い感じ。




基本のお茶漬けにトッピングとか色々選べる感じ。。。
ただ基本のも具がでっかくてインパクト大(`・ω・´)

ハラスに牛タン、ホルモンとか・・・
お茶漬け屋さんって感じがしないw




ホントは、鮭のハラス茶漬け食べようと思って来たんだけど、
A5の肉のお茶漬けとか・・・最高じゃん?
深夜になんて贅沢w



A5山形牛 炙り焼き茶漬け1300円

店員さん、大盛りすすめて来たけど、夜中にそんなガッツクと罪悪感がw




まずはすき焼き風に、そのまま食べると美味しい~~♪
お肉が甘くて(゚Д゚)ウマウマ

ただお肉は薄切り大きいのが1枚折りたたんであるので、
お茶漬け用に残しにくいw




出汁をかけてお茶漬けに~~
サッパリと食べれて美味しい~
茶漬けにするとペロッといけちゃいますね♪


この日はそのまま就寝、
心斎橋の辺りはコンビニトイレが無い処多くて、途中移動しましたがw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7