ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2020/11/07 [Sat]

大阪ぶらり(かき氷研究所~clockwork roasters)

先週、大阪にかき氷食べに行ってました(・∀・)


かき氷研究所
住所:大阪府大阪市西区新町1丁目9−14
℡:080-2505-8854 Time:12:00~19:00 不定休 要確認
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


この日は大阪のかき氷を食べにε=(っ・ω・)っ
オリックス劇場近くの かき氷研究所、数年ぶり・・・

ちょいと前まで、予約が来店予約のみで埋まってたので、
遠征組には縁の無いお店と化してたんですが、
今は前日電話予約と、落ち着いてきたので当日枠も少しあるみたいで
当日狙いで行ってみました(・∀・)

 
12時開店で、12時に伺うと、当日枠は昼過ぎ1時半~
次の方は3時頃になってたので、結構危なかったw




メニューはこんな感じ

大人のモンブラン氷が食べたかったけど、
ラム酒のアルコール飛ばしてなかったので断念
和栗モンブラン氷にしました




和栗モンブラン氷1450円



まろやかなマロンペーストの下には薄くベリー系のアクセントが。
抹茶とミルクの間違いない組み合わせに、
さらに栗の渋皮煮、角切りチーズケーキと紅茶の複雑な味わいが(゚Д゚)ウマー
次々と味が変化するので飽きませんね♪


あと、空いた時間に・・・お目当てその2のお店、クロックワークロースターさんへ



クロックワークロースターズ
住所:大阪府大阪市西区京町堀3丁目3−4
℡:      Time:11:00~20:00 火曜定休
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



こちらは少し福島寄りに北側へ・・・

カウンター席も、テーブルがすっごい細い
ザ・コーヒースタンドって感じのお店。




この日のメニューは2種類、日に寄って違うのでHP要チェック(´・ω・`)




この日の目玉、ハロウィン氷1200円

紫芋のニュロニュロとかぼちゃのシロップが
なめらかでコクのある甘み、
ピオーネとシャインマスカットがサッパリとさせてくれます♪
バランスも良く美味しかった♪

クッキーは、アタリハズレがあって、激辛のが混ざってるらしいんだけど
先日は一人も出てないから、今日アタルかも?!
とか不吉な事を言ってましたが、他のお客さんも普通のクッキーに・・・。

これは残った激辛クッキーを自分で味見するフラグですね(・∀・)
(instagram見たら後半の方アタッタようでw 本人も食べたようでフラグ回収w)




青ゆず1000円

柚子のはちみつ漬け?すっごくサッパリとしてる(・∀・)
クリチーシロップもあっさりめで、炭酸エスプーマがシュワシュワと・・・
サッパリしすぎて僕には合わなかったけど面白かった(・∀・)



大阪、コーヒースタンド的なとこでも年中オリジナルかき氷とか、
やっぱ全然違いますね~ 全体的なレベルも・・・ また遠征しにいかねば(`・ω・´)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7