ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2020/02/11 [Tue]

氷舎mamatoko

東京、中野にある氷の女王の店、ママトコに行ってきました


住所:東京都中野区弥生町3丁目7−9
℡:      Time:14:00~19:00(土日13:00~18:00)水金定休
予算:約1800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



マツコの知らない世界に出演して有名になった氷の女王こと、原田さんのお店。

行ったのは休日だったので、開店は13:00から。
でも、渋滞とか怖くて、寄り道せずに来たら11:30に到着。。。

・・・・・・すでに3組待ってた(((゚Д゚;)))


この寒い中、日影で1時間半も待つの?!

とはいえ、旅行でそうそう何度も来れない身なので、仕方なく待つ(((゚Д゚;)))




案内されたのは13:05頃、
店内はめっちゃ狭くてカウンター数席にテーブル1つ。




ちょうどバレンタインの時期なので、メニューはバレンタインおんり~

色々回る事考えて、一つ・・・バレンタインボール白注文(`・ω・´)

他のみんなは、待ってただけあって、一人2杯ずつ注文。
結構時間かかるので、2回転目のお客さん、さらに30分~1時間以上外で待つ事にw




バレンタインボール白

平たいお皿にまんまるのかき氷が。
下にピーナツバタークリームがたまってて、これが美味しい~♪
まったりとコクのある甘さ、時折ピーナツがコリコリッと♪

氷はしっかり丸く整形してあるので、表面がちょい硬めになってるけど
崩しながら下のソースと食べるので、こういうスタイルなら良いのかな?



中にはホワイトチョコシロップにイチゴ、パフがたっぷり♪
ホワイトチョコはそんな主張してないので、結局はピーナツバタークリームだけど
サクサクとしたパフとソースだけでも十分最後まで美味しかった(*´∀`*)



バレンタインボール黒は、チョコボールが上に乗ってて、
そこに温かいチョコソースを鍋からかけて、溶かしながら完成させてた・・・

見た目や演出に拘ってて、なんだか最先端食べてる気分になるw
作り方も一旦削った氷を器から出して整形して、平皿に乗せるとか斬新♪
色々と勉強になって面白かった(`・ω・´)

味的には結構美味しいけど、この行列並ぶ事を考えると・・・そんなオススメはできないかもw
暖かくなると、さらに凄いんだろうなぁ(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7