ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2020/03/17 [Tue]

ひみつ堂

東京、日暮里にあるかき氷屋さん、ひみつ堂に行ってきました


住所:東京都台東区谷中3丁目11−18
℡:03-3824-4132 Time:10:00~19:00 月火定休
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


こちらも、前回、東京巡りした際に
友達からココ良いよ~っておすすめされてたお店。

年内に来よう来ようと思ってたけど、
今なら空いてるかな?と行ってみた・・・


・・・? この行列、道の反対側に並びが続いてて・・・
コロナの影響ホントにあるの?ってくらい並んでた(((゚Д゚;)))




外で並ぶのと、中で並ぶの、50分くらい待ったかな?
中で待ってる間に注文、会計するシステム。

店内はめっちゃ暖房が効いてるのか、暑いΣ(゚ω゚)



ここはかき氷とグラタン系とで、
温か冷たい組み合わせで頂けるようになってる(・∀・)

色々あって凄く迷うんだけど、
化け猫桜とか・・・、色んなのが入ってそうかな?と。
あとチーズクリーム系・・・と気になる、と、きゃらりんちーずに。

今の時期は桜シロップ使った氷が多いみたいですね




きゃらりんちーず1500円

・・・(゚д゚)・・・
伝わりにくいかもしれないけど、
てんこ盛りに、キャラメル煮リンゴチーズごてごてが乗ってる。
すんごいでっかいお玉でドサァ~って乗っけて、
最初からこぼれてるw
何このボリューム、でか盛りが標準?

氷よりも上に乗ってるのが大量過ぎて、まず減らす。。。
煮リンゴが柔らかめでシャクッとした食感も残って美味しい♪
チーズは・・・クリームチーズ角切り混ぜてるのかしら?
ゴテゴテとして凄い重いw
まろやかになる過ぎるのをキャラメルソースで引き締める感じ。




外側はミルクシロップ?中にはキャラメルシロップが。
結構美味しいんだけど、かなり大味なかき氷かも




化け猫桜 1400円

なんてこった・・・ 練乳クリーム、これまたてんこ盛り(((゚Д゚;)))
氷とのバランスが・・・
これ、落っことさないように、
またクリームのみで食べて減らさなきゃいけないorz

クリームはね、コクがあって美味しいと思うんだけども
油分的にこの量は重いorz 2杯目ってこと除いてもw



桜シロップはほんのりと香る程度で
普通に美味しいミルクシロップ。
ラズベリーのソースがつぶつぶがアクセント。

中には、苺餡が入ってて、
ゆるめになってるのか意外と氷に合う♪



結構美味しかった(・∀・)
手回しでかき氷作ってて、手早く豪快に盛るのは、見てて面白かった♪
かなりガッツリなので、人は選ぶかも・・・
この時期でもかなり並ぶので、暖かくなってきたらもう・・・来れなさそうw



Comment

まさか・・・

  • ロバ
  • 2020-03-17 10:24
  • edit
ここで2杯も食べたの!?笑

ロバさんへ

  • ワカ
  • 2020-03-17 19:26
  • edit
お久し(°∀°)
こんなボリュームとは知らず
二杯注文しちゃいましたw
なんとか二杯食べれましたが
氷が溶けた汁までは飲めなかったですorz

無題

  • ターコイズ
  • 2020-03-17 21:42
  • edit
こんなすごいかき氷店は見たことないです。
しかも冬季限定でグラタンが出るとは!

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2020-03-18 20:47
  • edit
東京でもかなり有名なお店みたいですが
東海地方では、こんな感じの店無いですもんね(・∀・)
グラタンは、季節ごとにメニュー変わるけど
一応ずっとあるみたい(・∀・)
冷たいのと熱々を一緒に食べるのって面白いですね

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7