ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2020/06/14 [Sun]

Weis beeren ヴァイスベーレン

長久手にあるケーキ屋さん、ヴァイスベーレンでかき氷食べてきました

 
住所:愛知県長久手市郷前34-1
℡:0561-64-2678 Time:8:00~19:30(ケーキ・かき氷10:00~) 水曜定休
予算:約400~1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


コロナの影響で、名古屋の有名店は予約制になってて・・・
ふらっと気分で行きたいな、と久しぶりなお店でかき氷を・・・と



ヴァイスベーレンさんは早朝からモーニング営業されてるけど、
かき氷は10:00~
ちょうどお客さん入れ替わりのタイミングで頂きます♪



かき氷にパフェに、盛り盛り映えるのばっかり♪
この日はちょっと気になってたプリン氷を。



プディング1000円

プリンのような、カスタードシロップにカラメル、
プリンそのものも乗ってる♪



中にもプリンが入ってて、プリン自体は濃厚で少し硬めのような美味しいプリン♪
シロップの方はプリンぽいとこが意外に主張無くて
ほぼキャラメル氷 with プリンって感じでした(・∀・)


氷も粗めだったり、私的には合わなかったですが面白い氷多いですね~
コロナで出遅れましたが、まだ夏本番になる前にかき氷開拓終わらせなくてはw



Comment

無題

  • 通りすがり
  • 2020-06-14 21:16
  • edit
ここは正直見た目はいいけどあんまり美味しくないですね。しかもかなりコスパは悪い方ですね。

通りすがりさんへ

  • ワカ
  • 2020-06-15 21:53
  • edit
ケーキ屋さんのだけあってインスタ映えか何か狙ってそうですね(・∀・)
もうちょっと「かき氷」としての味を・・・と思ってしまいました(´・ω・`)
値段はプリン2個分+手間代ですかね(´ω`)

無題

  • まいるまん
  • 2020-06-15 23:41
  • edit
ヴァイスさんはパフェがちょいと高い気がします(笑)
いちごパフェ1,800円は結構する。
行ったことはないけどサイズや量的にもコスパ微妙かなと思い、お店まで行って諦めた(笑)
契約農家か自家栽培のいちごとは聞いたけど、それならあと少し安くは出来るはずですが…うーん。
でもまあ、ハロウィンの時期とかお店が楽しそうですし、他のケーキも美味しそうなんで1度は訪れたい。
行ったら行ったでいちごパフェ頼みそうですがね(๑>؂•̀๑)テヘペロ

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2020-06-16 21:08
  • edit
1800円・・・たしかに、名古屋市内でもあんまし見ないですね(´・ω・`)

インスタとかで映える面白いの見かけては
年1くらい行ってますが
なかなかヒットしませぬ(´・ω・`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7