ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/06/30 [Thu]

たこ焼 たこはん

[好き]
神領駅の近くにあるたこ焼き屋さん、たこはんに行ってきました。
たこはん

住所:愛知県春日井市神領町479-4
TEL:0568-89-2300 Time:11:00~20:00(土日祝は~19:00)火・水曜定休
予算:約360円 HP:無し MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

場所的にはシュークレールの隣です。
駐車場は南東側にあったかな?


たこ焼きは、8個360円 10個430円
ソース、しょうゆ、みそ、ポン酢、岩塩 がありました。

みそってのも気になったんですが、
焼いてるとこ見てたら、合いそうなのがポン酢に見えてきて・・・





購入
ポン酢8個360円
焼き立てをネギと共に。 ポン酢は別にしてあるので、お好みでかけて食べます^^



カパッ

たこ焼き一粒が、結構大きいです。




とろ~

生地は柔らかく、ふんわりトロ~~~~リ♪
そして、じんわり染みこむポン酢。
これはっ! 旨ぁ~い(*´д`*)!!

ただし、、、ただし、、、 熱い!ww
大きくて、とろっとろなので、も~ なかなか冷めません(´・ω・`)猫舌なのにw




大ぶりフワとろ。 これはなかなか・・・好きかもわからんですね(*´ェ`*)



Comment

無題

  • みぃ
  • 2011-06-30 06:59
  • edit
神領駅そばに住んでますがこのお店の存在自体知りませんでした
たこ焼き…大好きです

初コメントします。

  • サトウ
  • 2011-06-30 08:38
  • edit
いつも見てます。たこ焼きの流れだったんで、たこはん載るかなって思っていたんで嬉しいです。
週一回は仕事帰りにたこはんでたこ焼き買って帰ります。味噌美味しですよ!

無題

  • chie
  • 2011-06-30 13:34
  • edit
今週はたこ焼き強化週間でしょうか?^^
味噌もおいしいですよ~
店主さんが生地は何度も試行錯誤してたどり着いた味っていってました。
明日はどこのたこ焼きやさんかなー☆

連日うだる暑さにもかかわらず
あつあつのたこ焼きを食すワカさん・・・さすがです(笑)
熱中症には十分気をつけてくださいよー!!

うおぉたこ焼き食いてぇ(^0_0^)

  • 渡辺
  • URL
  • 2011-06-30 16:15
  • edit
ネギたっぷり~おいしそう。
猫舌の気持ち分かりますよ(^◇^)
特にたこ焼きは中が冷めないっ^_^;
トロっとおいしいのに、同時に「アツッ(+o+)」って

お久しぶりです。

  • 2011-06-30 17:29
  • edit
たこ焼きシリーズ 楽しいですね。あまり気にしたことが無かったのですが、値段もバラバラなんですね。

最近の新店レポの早さはさすがですね。
以前にお願いした「えいゆー」の場所に焼き鳥屋?が出来るみたいですね。あと「ぴけぼーる」の隣にも数ヶ月間だけ焼き鳥屋がありましたが、また変わった様子。
勝川の人情屋台の中も入れ替わりがありました。
あさくま跡地のブロンコビリー?ももうすぐですよね。

これからもワカさんの新着情報が楽しみです。
大型店からマイナーな小さなお店までレポされるのでいいです。そうそう、春日井って焼肉屋とカフェ(喫茶店)がすごく多くないですか?

みぃさんへ

  • ワカ
  • 2011-06-30 18:00
  • edit
ほんと小さいお店なので、気づかないですよねw
とっても美味しいので是非お試しを♪

サトウさんへ

  • ワカ
  • 2011-06-30 18:06
  • edit
予想通りでしたねw
検索してみたら、評判良さそうだったので行ってみました(・∀・)
帰りに買って行けるとは・・・うらやましぃ・・・
味噌も美味しそうですね~
ふわとろに合いそう~♪

chieさんへ

  • ワカ
  • 2011-06-30 18:08
  • edit
そうです強化週間なのですw
たまに訪れるアレです(ぇ
chieさんまで味噌推しとはっ
強化週間終わった後にこっそりもう一度・・・w

暑くても、たこ焼きはギリギリ大丈夫なんですよね、
なんか丸いからかな?ww

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-06-30 18:12
  • edit
そう、とろっとしてるほど熱いんですよねw
だからか、冷めてるたこ焼きも好きだったりしますw

熱いうちに食べたいけど、
やけどしないギリギリの熱さまで冷ましながら
ちょっとずつ恐る恐る食べたり・・・ww

いさんへ

  • ワカ
  • 2011-06-30 18:18
  • edit
いさん、お久しぶりです~

言われて見ると・・・ 比較してみると、結構違いますよねw
僕もだいたい、こんな値段かな?って感じで曖昧でした(・∀・)


あのお店、やっぱお客少なかったんですね~
昔からの常連がいないと、あの値段ではキツイですよね
焼鳥屋・・・気軽に入れる感じだといいな(・∀・)
色々と情報チェックしてますね~~

居酒屋的な店は入りづらいんですが、
それ以外ならマイナーな店でもINしちゃいますw
春日井ってカフェ、喫茶店多くなりましたね~
ホントここ数年で急に増えて僕的に嬉しい限りです♪
焼肉は意識してないけど、多いのかな?
肉好きが多いんですね、春日井人w

ようやく

  • あおむし
  • 2011-07-02 01:25
  • edit
よっしゃ たべるぞ!!と でら福行ったら 定休日--;
ちょいと足を伸ばして たこはんへ♪
暗くてよくわからないまま 車で近づこうとっしてグルコサミン

とりあえずは ポン酢と~~
あ~~ 岩塩と醤油迷うな~って つぶやくと・・・
ポン酢以外は 半分づつにできますよ♪って!!

半分づつって言葉 大好き♪♪
とろとろで おいしかったです♪

たこやきロード

  • あおむし
  • 2011-07-02 01:35
  • edit
とうとう 終わってしまうのだ--;

最終日には 大須あたりで たこのタタリにあうほど
食べてくれるのではないかと 期待してしまった(笑)
気になるたこ焼きやが いくつかあったので・・

次回に期待して 明日からがまた楽しみ♪

あおむしさんへ

  • ワカ
  • 2011-07-02 18:39
  • edit
なんと?! 半々できるって良いですね♪
僕もその方が良かったw
皆さんお勧めの味噌と、塩辺り半々でいきたいなぁ~♪

だいたいこういうのは5,6軒で一区切りにしてます(`・ω・´)
また何かの拍子に突然やり始めると思いますw
大須もたこ焼きありますね~
逆に色んなお店有り過ぎて絞れなそうw

7月はウナギとかハンバーガーとか食べ比べしたいんですが
ちょっと行きたいとこ溜まり過ぎてて
ゴチャゴチャになりそうですw

たこ焼き食べたい・・・

  • トトロ
  • 2011-07-12 00:31
  • edit
めちゃ生活圏内!
このお店は知ってましたが、たこ焼きのテイクアウトってあまりしないので(特に地元すぎると…)購入したことなかったです。
木曜日の仕事帰りに寄ってみようかな~♪


トトロさんへ

  • ワカ
  • 2011-07-12 00:36
  • edit
むほっ、超リアルタイム書き込みw

仕事帰りに買えるんですね~
羨ましい><;
僕ではついつい食べ過ぎてしまいそうですw

意外と近いところって、見過ごしてしまいがちですよね~

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7