ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/08/23 [Sun]

パティスリー セリュリエ

[お気に入り][狭い]
東海市にあるケーキ屋さん、セリュリエに行ってきました。
セリュリエ

住所:愛知県東海市加木屋町1-120
℡:0562-34-6708 Time:10:00~20:30 水曜定休
予算:約360 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
お盆に行ったんだけど、朝はあまり混んでないね~
ずら~っと並ぶケーキ見て、、、全部食べたい~




1 2 
3 4 
5 6 
7
ショーケース内のもの、だいたい撮ってみました。 食べたのでw


アイスコーヒー ナイフ フォーク
まずはドリンク注文
あとは順番に・・・




ケーキ
サマンサ と ?


サマンサ 中身
サマンサ
バナナチョコのスッキリした感じ
滑らかで口どけが良くて美味しい^^




?
サッパリして食べやすかったような
花びらが乗ってるけど、そんな気にならなかったです
メモし忘れて、ちょっとあいまいw




ケーキ2
ピスターシュ と フレーズココ


ピスターシュ ココ
ピスターシュ、結構ピスタチオが感じられて美味しい^^
フレーズココは、少し酸味があり、ココナッツの甘さが爽やか^^




ケーキ3
グリングリン と フロマージュクリュ


グリングリン
グリングリン
抹茶が濃いめ、でもさっぱりした感じで結構美味しい^^



クリュ クリュ
フロマージュクリュ
滑らかですっきり甘い、チーズクリームが絶品^^
間違いない(`・ω・´)




ケーキ4
ルカ と シャンテ・フレーズ


シャンテフレーズ
シャンテ・フレーズ
少ししっとりした生地で、普通に美味しい^^



ルカ ルカ
ルカ
ホワイトチョコ、バニラが美味しい~!




ケーキ
どんなだったか忘れたぁ><



食べかけ
写真撮るの忘れて切ってしまったw
カシスのケーキは凄い酸味で、珍しく、ちょい苦手
ラクリマは、キャラメルと、何かシャリシャリしたものが美味しい




ケーキ
クレームブリュレと、ティラミス
表面パリッと薄く美味しかったです^^



いちじく
無花果のタルトも。
いちじくの自然な甘さが美味しい^^



クルリン
あと、前と値段の変わってた くるりん1200円


断面
こちらは、半分だけ食べました。
美味しいけど、蜂蜜っぽさが無く、前回のが美味しかったような・・・


と、簡単だけど、
時間ないので、とりあえず一件更新(´・ω・`)



Comment

セリュリエ

  • MY FAVORITE FOODS & THINGS
  • URL
  • 2009-08-23 12:30
  • edit
全部一気に食べたんですか??
ケーキ食べ放題に出没する私でも無理ですね。
それに、単価安いとはいえ、総額は??
私も写真の、ほぼ食べましたが、どれも
おいしいですね。ご無沙汰してるので、
夏の間にまた行きたいです。
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/59135147.html

無題

  • よっちゃん
  • URL
  • 2009-08-24 21:33
  • edit
ちょっと遅れたけど・・・
誕生日おめでとぉ~

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

セリュリエだったら、バースデーケーキ
ご馳走したのに~d(´∀`*)йё!!

MY FAVORITEさんへ

  • ワカ
  • 2009-08-24 23:11
  • edit
ケーキは2人で食べましたよ~
後半からはほとんど一人でしたがw
どれも美味しいから、安心して食べ放題気分できますね^^

よっちゃんへ

  • ワカ
  • 2009-08-24 23:20
  • edit
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

バースデーケーキ、食べたかったな~

バーベキューがキャンセルになったから

偶然行けた感じだったからね~><;

色んなケーキもいいけど、バースデーケーキも食べたいね~

無題

  • みみ
  • 2009-08-25 00:54
  • edit
こんなに食べたんですかぁ???
たまーに名駅でうってますよねぇ☆☆
てか羨ましい。。。こんな夜中に見たら目に毒だよtt

無題

  • ココア
  • URL
  • 2009-08-25 11:39
  • edit
お誕生日だったのですね^^
おめでとうございます☆

このケーキはお二人で食べられたのですね~
すごい~
どれも綺麗で美味しそうなケーキがいっぱいですね♪

フランボワーズは私も苦手ですぅ。。
この中一個ならば~ピスタチオかお花のがいいかな~
1度伺ってみたい東海市
(^o^)丿

みみさんへ

  • ワカ
  • 2009-08-25 18:37
  • edit
名駅でも売ってるんですかぁ
そっちの方がいいな(;´Д`)トオイカラ

前から沢山食べたいな~っと思ってたので
ほとんど試してみました(*´∀`)
食べに行きたくなっちゃったかな~?(@∀@´)

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2009-08-25 18:40
  • edit
(*_ _)人ありがと~

東海市遠いので、なかなかいけませんよね
どれも美味しいのでオススメですよぉ
いつか是非…

僕は今回食べた中ではチョコ系が好きでした^^

無題

  • みみ
  • 2009-08-26 00:49
  • edit
食べにいきたくなりましたぁ↓↓
みみイチジクのタルトとホワイトチョコのがいい。

名駅のは期間限定みたいな感じで小さなブース?みたいなところでうっているだけで種類も激少ないですよ。

こないだ売ってた時はあったけどいつもじゃないと思います。

名駅は普段余り行かないので詳しくないのですが。

みみさんへ

  • ワカ
  • 2009-08-27 18:04
  • edit
名鉄百貨店の期間限定で入れ替わり人気店が販売するスペースかな~?
最近名駅よく行ってたので、見ておけば良かったorz
次行った時もチェックしてみます(`・ω・´)
教えてくれてありがと~^∀^

無題

  • みみ
  • 2009-08-29 01:06
  • edit
高島屋だった気がするぅ。
こないだ高島屋で親に買っていくケーキとか見てて売ってたよ。
チッチャイスペースだからちゃんとみてないとわからないかも。

後三越で売ってた期間限定の紅茶のスポンジに白桃がはいったロールケーキは生クリームあんまり好きじゃない私もおいしいって思ったぁ。
よかったら是非。お店の名前は問い合わせ中。
ミツコの地下ってそんなに広くないからわかりそうなんだけどなぁ。

みみさんへ

  • ワカ
  • 2009-08-29 19:33
  • edit
ふぁ~(;´д`)
聞いてると、食べたくなる…
最近自由に動けないので、ケーキも一週間くらいお預け(泣
ロールケーキ食べたいなぁ

無題

  • みみ
  • 2009-08-30 23:20
  • edit
お店の名前わかりましたぁ。
友達から聞きましたよぅ。
紅茶のロールケーキ 白桃のはいったやつ。
アラカンパーニュみたいです。
期間限定っぽいのでいくなら早目がいいですよ。
生クリーム好きじゃないしロールケーキあんまり好きじゃないけどこれはおいしかった☆☆

みみさんへ

  • ワカ
  • 2009-08-31 22:55
  • edit
アラカンパーニュですね(`・ω・´)
イートインのドリンクが高かった印象があるけど、
ケーキは美味しかったから、期待できますね~^^
早めに行けるといいけど…(;´Д`)

無題

  • みみ
  • 2009-08-31 23:37
  • edit
今日ミツコに本当にあるか探してきたらラシックの手前にありましたぁ。
あそこイートインだったんですね。
通り道にしか思ってないから・・・

白桃の時期までは売っていると思います。
今日いったらまだ売っているっぽかった☆☆

みみさんへ

  • ワカ
  • 2009-09-04 20:13
  • edit
白桃の時期…
まだだいじょうぶかな?
今月中には行っておきたい~!

無題

  • みみ
  • 2009-10-03 10:34
  • edit
白桃から栗に変わってました↓↓

みみさんへ

  • ワカ
  • 2009-10-12 21:00
  • edit
ありゃ…
って、だいぶ時間経ってるので、仕方ないですね><
僕も相変わらず前と違って行けませぬ…
何かのついでに寄りたくても
車じゃ簡単には行きにくい^^;

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7