ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/08/05 [Mon]

ココテラスの丘

常滑にあるとれたてたまごの店、ココテラスに行ってきました♪


住所:愛知県常滑市大谷芦狭間249−1
℡:0569-36-7060 Time:10:00~17:00 火水定休 
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




たまごがメインのお店、ココテラス
カフェのレシピヲ、パン屋さんのにわのパン 3店舗が集まったココテラスの丘
SNSとかで見かけて一度行ってみたいな~と思ってたので行ってみました


ただレシピヲは今回は見ただけですが(´・ω・`)


ココテラス入ってみますん


凄い人w
何があるか見るだけでも並ばなきゃですw



ほとんどの人の目当ては、とれたてたまご。
何箱もたっぷり買ってく人が多かったです


すぐ横ではプリン作ってるとこが見れます。
大量に玉子割ってるの見てると気持ちいいですw


試食もあったり。サクサクッと優しい甘さで美味しかった(・∀・)


で、結局買ったのはプリンとプリンとプリン


おまけでシュークリーム
皮が少しカリッとしてカスタードクリームたっぷり(・∀・)
普通に美味しい感じ


プリンは結構どれも美味しかった(・∀・)
たまご感の強い「たまごいっぱいプリン」
生クリーム感のある「しあわせプリン」
和三盆ぽい甘みが美味しい「極上プリン」
どれもやわらかで、なめらか~なプリンって感じ
一番美味しかったのは極上プリン、値段も一番高いけどw


ぁ、ちなみにイートイン席は無いです
レジの横に小さなテーブルあって、そこでテイクアウトの食べるか、
外の席が少しあるので、そこで食べても良いですよ、ってだけな感じ。


で、今度は裏手にあるパン屋さんも覗いてみることに。



おしゃれだわぁ~


2階が席、1階はパン売り場



たまご系が多めで、普通のパンもあるよ的な
なんだか美味しそう(・∀・)


ドリンクも買って上に食べます
何個かは持ち帰りで家で食べました


2階席


ギリギリ海まで見える(・∀・)


出汁巻きバーガーと、冷やして食べるクリームパン

出汁巻きのはパンに塩気があって、
優しい甘みの出汁巻きと合うように。
ムチッとしたパン自体も美味しいね~(・∀・)

クリームパン、カスタードたっぷりで美味し♪


持ち帰りで買ったパン達

全体的に生地が加水率高めなのかムチッとしてて美味しい(・∀・)

あんまし近くに行くことはないけど、
またいつかリピしようかな、って思ったり



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[09/02 ワカ]
[09/01 すばる]
[08/16 ワカ]
[08/14 医クラちゃん]
[08/02 ワカ]
[08/01 miggie]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

08 2024/09 10
S M T W T F S
7
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7