ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/09/07 [Mon]

肉山 名古屋

名古屋にOPENした有名店、肉山に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区錦3-19-21 ロックビル5F
℡:080-5293-2975 Time:18:10と19:10~ 要予約
予算:約6000円 HP:facebook MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



ロックビル5F

東京では予約至難な人気店。
名古屋にもOPENって事で話題になったそうな。。。

8月のOPEN前から既に予約いっぱいで、
僕も友達にお願いしてなんとか9月に・・・


今予約しようとすると12月以降みたいです。
電話予約も夕方でOPEN前の2時間くらいしか受付してなくてハードル高いみたいです。


 
5Fに到着すると花のお出迎え♪
有名店ばっかですね(´・ω・`)


店内

そんな広くはない店内。
予約で満席なので、全員揃うと結構混み混みした感じです




ちょうど先日、オレンジや東MAXのTV取材があったみたい。
訪問した日もTVで放送されててさらに予約が・・・(´・ω・`)



メニュー

これだけです。 基本的におまかせ5000円+ドリンクみたいな感じ。
チャージはあるのかな?
黒ウーロン茶飲んで一人6000円かかりました。

料理の写真は2人前です


黒ウーロン茶

ボトルで来ます。たくさん飲めますw
こう考えると600円、高くない気がしてきました



豚肩ロース

まずは豚から、80分かけて焼いた肉は、
しっとりと柔らかく脂が甘い(*´ω`*)
若干あっさりでも美味しくて次の品にも期待♪

 
熊本赤牛のもも肉

これまた良いピンク色♪
絶妙な火入れ加減で、しっと~りとして歯切れ良く
優しい甘みがじわりと滲み出る
ん~ (゚∀゚)ウマー


エリンギ

輪切りエリンギ、香ばしくもプリッとした食感、
旨みがしっかり美味しい~♪
焼き加減がホントばっちしですね


牛ソーセージ

牛なので、とっても肉肉しぃ食感、
肉汁がジュワ~~~っと出て(゚д゚)ウミャー
お~いしいですね♪


パテ

人によって出てくるタイミングはバラバラでしたが、
肉の合間に登場・・・

しっと~りなめらか~
ねっとりとした旨み、優しい甘さでとっても(゚∀゚)ウマーぃ!

 
馬ひれ

しっかりした食感で、歯切れ良く
何か肉の繊維質の食感かな?良い感じ♪
赤身の味わいがサッパリと(º∀º)ウメャ


きゅうり

甘旨なドロリとしたタレが何やら旨い、めっちゃ旨い・・・


熊本赤牛のランプ

柔らか~くて
赤身の旨みが、優しい甘みでじわ~り(º∀º)ウマー
もも肉に似てるけど、さらに甘みが増した感じ♪


アスパラ

じゅわっ!と溢れる汁がとっても熱い!と共に旨いっ
野菜まで火入れ加減が絶妙・・・

 
熊本赤牛もも肉の真ん中、しんしん

赤身なんだけど
脂がじわりと(゚∀゚)あまーい
柔らかくてめっちゃ(゚д゚)ウミャー


〆のカレー(たまごかけご飯と選択可)

煮込まれたお肉たっぷりなカレー
お肉の旨みがしっかり、あまくてピリ辛
うまうま(*´ω`*)



肉の赤身が中心の構成で、
どれもじっくり低温焼き、火入れ加減絶妙で美味しかった~(・∀・)
脂身の少ない感じで、ボリューム的にガッツリって感じじゃないけど
最後まで美味しくお肉のフルコースを味わえました(*´ω`*)


今年いっぱいは話題で予約至難だと思いますが、、、
「予約難しいのいまだけですよぉ」なんて店員さん言ってたw
電話予約が難しいからか、食事後に次回の予約してる人多数。
今回予約してくれた友達に感謝(*´ω`*)

しばらく話題のお店になりそうですね♪
春日井からだと駐車場無し、予約時間が決まってる事から敷居は高いですが、
気になる方は予約チャレンジしてみても(`・ω・´)


類似タグ 肉食



Comment

無題

  • hiro
  • 2015-09-07 00:45
  • edit
さすがにお早い!
自分は誘った人の返事待ちしてたら予約がいっぱいでかなりさきになってしまいました(T^T)

早く美味い肉が食べたい~(笑)

食べたい。。。

  • ロバ
  • 2015-09-07 20:56
  • edit
いいなぁ~
肉好きには堪らない画像の数々…
娘が此処のバイトの面接受けていたので予約取り辛かったのですが先日やっと予約しました!
ラッキーにも11月に初登頂して来ます♪
ちなみに未だに連絡ないからバイトは×でしたけどね笑

hiroさんへ

  • ワカ
  • 2015-09-07 23:04
  • edit
実は予約してくれた友達に話を聞くまで
存在すら知らなかったというw

行ってみたら、意外と皆さん知っててビックリでした♪
メディアの取材もありますが、みんな情報早いですね~((゚Д゚))

もうしばらくの辛抱ですっw

ロバさんへ

  • ワカ
  • 2015-09-07 23:09
  • edit
肉・・・特に赤身好きなんて超たまりませんな(`・ω・´)

バイト残念ですねぇ
まかないとか、まかないとか、まかないとか、
予約も恩恵ありそうでw

楽しみが待ってるってのも良いですね(・∀・)
僕はやっぱし夜の錦&3ヶ月待ちの敷居が・・・w
2回目は予約が取りやすくなってからにします♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7