ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/07/12 [Fri]

肉亭まぼたん

大須にある焼肉屋さん、まぼたんに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区大須3-30-4
℡:052-746-9998 Time:17:00~24:00
予算:約5000円 HP:instagram MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


OPEN当初行って美味しかったので友達とリピ~♪



今回は1Fの席になりました(`・ω・´)

ぁ、メニュー撮り忘れたんですが、だいたい同じで
刺身系のメニューが「~~風」って付いてましたΣ(゚ω゚)



まぼたんサラダ
旨辛なタレがしっかりとかかってて(゚Д゚)ウンマ~♪ 食欲も沸きますね~~♪



ユッケ風だったかロース刺し風だったか忘れちゃったw
玉子でまろやか、タレが甘く、
ねっとりとした肉の旨みが美味しい~~(*´Д`*)
・・・ぁ、炙りまし・・・た・・・ょ



まぼたん飯

なんと前回と違って、生肉担当が一時的にいなくなったようで、
焼肉をONして食べるウニいくら丼になってましたΣ(゚ω゚)ナント!
相変わらず美味しいけど、ちょっと残念、復活してほしい~



まぼロース

厚切りのロースや焼いても柔らか~~くって
赤身の上質な旨みが口いっぱいに広がる(*´ω`*)めっちゃうま




霜降り切り落とし

大きさがバラバラな切り落とし、一人前が結構たっぷり♪
とってもジュ~シ~で柔らかく美味しい~~



ネギタン

間違いない美味しさ♪ タンの食感と旨み、ネギでサッパリと頂けますね♪




ランプとイチボ(どっちか忘れたw

サッと炙って食べる♪
赤身の食感と旨みが、、、程好い脂であっさりと食べれる(*´ω`*)



炙り和牛握り 580円×3貫



酢飯を巻いて・・・ パk・・・ 
ぁ、炙りましたよ(((゚Д゚;)))?

柔らかくって歯切れの良いお肉、
脂が甘くて美味しい~~~(*´Д`*)




生きてるうどん

麺が透明でコシがしっかりしてる(*´∀`*)
ピリ辛で美味しい~~♪ ボリュームもしっかりでお腹ぱんぱんΣ(゚ω゚)



ヒレヒモ980円

ひれひもって何ぞ?と聞いてみると、ヒレ、シャトーブリアン的なとこの端肉みたいで
そんな高級なとこの端肉だから限定数のみ、みたいΣ(゚ω゚)ナント
結構しっかり入ってたけど・・・

うっまΣ(゚ω゚)コレ 
まぼロース並に、めっちゃ柔らかくって赤身の旨み、甘みがジュワァ~~り
この美味しさで・・・コスパ良過ぎw



するとカルビが・・・お腹いっぱいだけど知らぬ間に注文してあったww
脂落としめに焼いて食べると(゚Д゚)ウマー
甘くてジュ~シ~♪ お腹空いてたらとっても良かったw



赤身切り落とし
肉の食感がしっかりめで赤身のあっさりとした味わい
お腹いっぱいでもギリ食べれる(*´ω`*)



で、最後にヒレヒモおかわりw
結局食べるんか~いって感じですが、めっちゃ美味しかったんだもの(´・ω・`)




食後にしろくま、抹茶のかき氷♪
ふわふわの氷と優しい甘さのシロップ、
ほんのり塩気のある黒豆がアクセントになって(゚Д゚)ウマ~



美味しい焼肉に、美味しいシメのかき氷・・・
ホント良いお店♪ まぼたん飯も早く復活してくれたら良いな♪



過去ログの写真


メニュー(OPEN時の)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7