ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/09/23 [Mon]

博多串焼と刺身 ココロザシ

金山駅の近くにある博多料理の店、ココロザシに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区金山2-13-12
℡:052-322-3277 Time:17:00~24:00
予算:約4000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


この日は、またドラクエウォークしながら熱田神宮行った帰り道
金山の辺りで食べよう~っとフラフラしてたら、ちょうど席が空くところが・・・
博多料理好きだし入ろう~っとε=(っ・ω・)っ



メニュー 博多名物や居酒屋メニューも。

とっても活気のあるお店で、スタッフのかけ声も凄い、賑やか過ぎるw
会話も聞こえにくいくらいワイワイしてるんだけど
お店の人がとっても感じ良くて、嫌な感じがしない(・∀・)

外観写真の時の人もノリノリな店員さんw
注文から接客等はまた別の店員さんが対応してて、
その人もまたノリノリで感じが良いw




お通し250円
キャベツにサッパリめのタレがかかってる(・∀・)

とりあえず、串のコースと・・・餃子とか名物っぽいの注文(`・ω・´)



レバテキ180円(コースに入ってた)
中がレアめに焼き上げたレバー
とっても柔らかくってネギゴマダレが美味しい♪
レバー好きならおかわりしそう・・・ ってか連れはおかわりしてたw



心残り150円/本
程好い食感、肉の旨みがジュワリと美味しい~~



希少部位の戻しちょうちん180円、砂肝150円、豚バラ150円、もも180円
追加もしたので、どれがコースの内容か忘れたw

ちょうちんは、卵になる前の部位で珍しいみたい。
肉と卵黄が一緒になった感じで、食べるとジュワ~っと黄身が広がります♪

砂肝焼加減良くって食感良い♪ 美味しい~
豚も脂甘くて(゚∀゚)ウマー
もも、プリップリ♪ めっちゃ(゚Д゚)ウマ!

あと写真撮り忘れたけど、皮150円も。
サクサクッと香ばしく焼かれてて美味しい~
焼き加減がとっても好み♪




モロヘイヤ豚バラ巻き串180円
カリッと焼かれた豚バラ、
外側はシャクシャクッと焼かれたモロヘイヤも中はとろ~り
香ばしさとねっとり感が面白い♪



つくね180円 と すき焼き串480円
和牛には野菜が・・・2種類巻いてあって、
シャキシャキッとした食感と柔らかい肉の旨みがめっちゃ(゚Д゚)ウマ
タレの味に卵黄も合いますね~(*´Д`*)

つくねはしっとりとして、細かいなんこつがコリコリッとアクセントに♪
これも美味しい~♪



博多鉄板餃子480円
とっても香ばしく、底面がカリッサクッと♪
めっちゃ熱そうだったので少しカジったら
中からピュ~~っと肉汁が噴射! ...orz
気を取り直してもう一口、ピューーッと肉汁が・・・orz
少し冷ましてから一口でいただくようにしましたww

皮が薄めなんだけど、ムチッとしてて
肉汁は優しい味付けで旨みがしっかり、美味しい~~



胡麻カンパチ980円
名物なの?と注文してみるも・・・
めっちゃ(゚Д゚)ウマ 食感良く程好い脂のカンパチと胡麻ダレめっちゃ美味しい
余裕あったら、おかわりしたいくらいw



せいろ蕎麦380円
〆に蕎麦あるのって、嬉しいですねw
蕎麦自体はそんな本格的ではないけど、サッパリとして良かったです♪



ゃ~ でも食べたの全部美味しくて、店員さんも感じ良くて気に入っちゃった♪
串焼きも他に無い部位あるのが良いですね~
食べてない串焼きや売り切れだったのも食べに、またリピしたいな(*´∀`*)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7