ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/05/01 [Fri]

焼肉食彩 如庵※閉店


 小牧の焼肉屋さん、如庵でランチしてきました。
ランチバイキングですが、GWは祝日でもランチやってます。
如庵

住所:愛知県小牧市外堀2-20
℡:0568-73-2084 Time:11:30~14:00 17:00~23:00 月曜定休(日曜祝日は夜のみ)
予算:昼約1200 夜約3000 HP:
コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板
看板

店内は、昔の焼肉百円屋とほぼ同じ。
ランチタイムなので、トレイに肉がぎっしり。
通常は、日替わりランチと、ランチバイキングとありますが、
行った日は祝日だからか、ランチバイキングのみでした。


バイキング
左上:ステーキ、サイコロステーキ 右上:豚肩ロース、豚カルビ
左下:カルビ、ハラミ 右下:チキン、ホルモン



バイキング
あと、牛すじ、ウィンナー、野菜、フルーツ。


バイキング
サラダ用、デザート用、ご飯用に


ポテト
あと、揚げ立てポテトもありました。
カレー風味のポテト、まぁまぁかな? カロリー的には…いらないかな?w



一発目
一皿目
ん、、、わざと綺麗に盛りましたよ(´・ω・`)?
野菜もコレでばっちり!…な訳無いですねw

ステーキは柔らかいんだけど、味がホント付いてないので、タレ、塩たっぷりと付けて…
味付きはそのままで、、、結構美味しいです。



ご飯
ご飯、小です。 一応おかわり自由。
僕はお米無くても全然平気なので、小でも余るくらいw



二発目
2皿目
ん、、、?サクランボが不自然? わざとです(´・ω・`)

1皿目で美味しかった味付け系と、まだ取ってない物を。
牛すじは煮てあるっぽい物を焼くので、柔らかいようななんとも言えない感じ、悪くは無いかも


焼き焼き
焼いてる時の図(連れのホルモンゾーン+僕の肉一枚)
たまたま撮った時が、こういう状態だっただけです(´・ω・`)


丼
最後にご飯を食べるべく、乗っけてバクバクッと。


焼肉食べ放題+ご飯おかわり自由+1ドリンク で1180円
かなりコスパ良いんじゃないかと。
そこら辺の焼肉有バイキングチェーンに比べたら、結構美味しいと思います。
安くて旨い、庶民の味方(・∀・)
この日はおばちゃん達がステーキとか、肉てんこ盛りしてて、食べ切れるのかな~?って思いましたけどw
無くなってもすぐ補充してました。

僕的に良かったのは
1.豚肩ロース 2.チキン 3.ハラミ 4.カルビ 後は別に…
連れはホルモン( ゚Д゚)ウマーと言うとりました。



Comment

私も

  • もにゃん
  • URL
  • 2009-05-01 02:14
  • edit
先日行ったばかりです!(笑)

個人的には・・・脂の少ないお肉のほうが好きなので、あのステーキ肉はとってもよかったですよ~(^^)
タレつきだとくどくなるけど、塩コショウ振って焼くので、さっぱりといくらでも食べれそう(笑)
ああいう「赤身」おいてるお店、なかなかないので珍しいと思いました。
お値段も安くていいですよね!

うちの近所なので・・・そのうちまた行ってると思います(^^;)

無題

  • ちっち。
  • 2009-05-01 10:11
  • edit
>トレイに肉がぎっしり。

トイレに肉が・・・・と読んでしまいました(笑)

お肉はやっぱり、国産では無いですよね・・・・?
でも美味しくいただけるなら●ですよね!
行ってみよぉ~♪


もにゃんさんへ

  • ワカ
  • 2009-05-02 11:02
  • edit
赤身も柔らかくてヘルシ~そうで…あっちが好きな人も結構いるのかなぁ
ステーキ結構ガンガン減ってましたしw
僕の好きな順はたぶん味の濃い順です(*ノωノ)

あれだけ安いと
スーパーで買ってきて家で焼いて片付ける方が手間に感じますね~
僕も連れ次第では、またお世話に…w

ちっちさんへ

  • ワカ
  • 2009-05-02 11:06
  • edit
ト、トイレ…
便器いっぱいの肉を想像してしまた(;´Д`)

赤身とかオージービーフみたいなサッパリ感なんで…
国産あるのかな? …夜はきっと国産だろうけどw
食べ過ぎないよう、いっぱい食べてきてくださいな(・∀・)

無題

  • ランマル
  • 2009-06-11 10:56
  • edit
お昼に行くとフルーツ盛り合わせがついているので(電話予約した人のみ)お得です!!フルーツの盛り合わせもメロン、パイナップル、さくらんぼ、と豪華です。
ステーキ肉はとっても美味しくてお勧めです!

ランマルさんへ

  • ワカ
  • 2009-06-11 22:06
  • edit
フルーツ盛り合わせとは…
バイキングじゃなくてもかな?
予約すると確実だし、ちょうど良いですね~

友達もまた行きたそうにしてたし、
またいつか…予約していきたいなぁ

無題

  • アトム。
  • 2009-08-16 09:41
  • edit
お昼のバイキングは、6月で終わりました。
代わりに夜のバイキングが始まったそうです。

1180円で良質なバイキングだと思っていただけに残念です。

アトムさんへ

  • ワカ
  • 2009-08-17 21:48
  • edit
お昼は凄くお得でしたよね~
ちょっと残念><

でも、夜もそれほど高くないので
質が上がってたら、コスパ良いのかも?!
気になりますねぇ(´・ω・`)

無題

  • アトム。
  • 2009-09-28 15:16
  • edit
ワカさん、こんにちは。
一時中止とのこと、寂しいですね。
またの再開楽しみに待っています。

さて、こちらの如庵ですが残念ながら閉店したようです。
この内容でこの値段、無理をして経営大丈夫かな~と思っていました。
今は、海鮮と焼肉のお店になっています。
バイキングメニューは無いようです。

アトム。さんへ

  • ワカ
  • 2009-09-30 20:36
  • edit
閉店したんですか(ノД`)・゜・。
あれから夜のバイキングにも密かに行ったんですが
夜はコスパも普通でしたが…
お昼はちょっと無理してたんですかねぇ
8月末~9月上旬に行ったばかりだったのでビックリですw
そして・・・新しい店気になります(ノ∀`)

無題

  • アトム。
  • 2009-10-02 00:13
  • edit
コメントありがとうございます。

僕は、8月30日に夜のバイキングに行きました。
あれが最後になるとは・・・。

代わりに最近は、小牧にある「焼肉太郎」に行ってます。
豚肉の平日焼肉ランチバイキングが980円+税で食べられてお得です。
時間がありましたら是非!!

アトム。さんへ

  • ワカ
  • 2009-10-12 20:57
  • edit
焼肉太郎お値打ちですね^^
最近そういうとこ飢えてるんで、
機会があれば試してみたいです
教えてくれてありがと~(*´∀`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7