ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/08/08 [Mon]

炭火焼肉雄山

市民病院前の通りにある焼肉屋さん、雄山に行ってきました♪


住所:愛知県春日井市西山町2-1-8 
℡:0568-83-4129 Time:17:00~24:00(日祝~23:00) 火曜定休
予算:約3000~5000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



以前は南山だったお店。
今年春に店名を雄山としてリニューアルされました


メニューの一部

焼肉、定番処は900~1500って感じ、ちょっとリッチな価格帯
せっかくなので、厳選4種盛りを注文、、、
美味しいお肉を少しずつって良いですね♪
あとは冷麺とか好きなのとお値打ちめな肉も。。。



天使のトマト600円



どでかいトマトの中にはツナサラダが。
まろやかなドレッシングと肉厚なトマトがさっぱり!
見た目もインパクトあって、美味しい~です(*´ω`*)


厳選部位4種2貫盛り2400円

見るからに美味しそう・・・



カイノミ、・・・(゚Д゚)ウマー!
適度に肉の食感もありつつ柔らかく、
溢れ出る肉汁!(*´Д`*)ジュッジュワァァ~
めっちゃジュ~シ~ めっちゃ(゚д゚)ウミャー!

三角バラ
プルんプルん溶けるような…
飲める・・・この肉は呑めるっ!
甘い脂がジュワジュワうまうまゃ~(*´Д`*)

リブ芯
柔らかくもお肉の食感ありながら適度な脂身、
この皿の中では一番淡白だけど、それでも十分に美味しいー!

ハネシタ
これまた肉汁(*´Д`*)ジュッジュワァ~!
めっちゃ(゚д゚)ウミャー!至福ゃ!



塩あご600円 和牛ロース950円

塩あご、しっかりとした食感ながら歯切れ良く
肉の旨みが噛む毎に(゚∀゚)オイシ♪
溶けるような肉のあとは味わい深い肉も良いですね♪

和牛ロースは意外と結構淡白、しっかりめの歯応えでした



ドラゴンカルビ1450円

 

どでかい肉はそのまま焼きたくなる性・・・
わかりづらいけど、かなり大きいです♪
焼きあがったらハサミでチョキチョキ♪

しっかりとした食感の肉は
噛むほどにタレの味と脂の甘みがジュワ~っと口に広がる♪
切れ目がしっかり入ってて食べやすくて美味しい♪
ガッツリと肉喰ってる~って感じしますね♪



冷麺700円

ひんやりサッパリ♪ 焼肉の合間にピッタシ♪
個人的に冷麺好きなので、どこいっても注文しちゃいますw

適度な歯応えの麺は盛岡冷麺のよう
出汁はかなりひかえめな味で、
具、キムチやなんかの味で麺を食べる感覚でした♪



肉はやっぱ美味しいですね~♪
…かなり満腹♪
溶けるような美味しい肉は脂の関係でお腹一杯になるので
肉ちょい減らしても良かったかも
ビーフシチューとかも食べたかったけど、また次の機会があれば・・・かな
またいつか贅沢しよw

類似タグ 肉食



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7