ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/05/07 [Sun]

GW滋賀旅(野洲のおっさんおにぎり食堂~三井寺力餅)

GWのお休みに友達と滋賀行ってきました(・∀・)
すっごい人、渋滞でしたね~
想定外の時間かかりようで、行く予定の店行けなかったりw


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



この日の予定は、朝 滋賀の弦乃月でラーメン、おにぎり食堂、
あとフリ~なプランだったんですが・・・
朝7時前に出て・・・ まず普通の渋滞、全体的に車多くてノロノロ・・・

弦乃月に着くのが遅れてて、行列までになるとおにぎり食堂間に合わないので、
おにぎり食堂優先で朝ごはん諦め・・・
今度は竜王~八日市間で4台玉突き事故渋滞 2時間w
滋賀の大津まで4時間かかりましたぉ(´ω`;) 東京行くくらいかかったw



おにぎり食堂
住所:滋賀県大津市長等2丁目3−40
℡:0077-507-3900 Time:11:00~17:00(整理券はもっと早くから10:00くらい?
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

駐車場は無いので、すぐ隣のフレンドマートの有料Pを利用。


整理券は開店前から発行できるので、
開店ギリギリ間に合ったけど2回転目になりました(´・ω・`)

東京の行列店、おにぎり屋さんぼんごの弟子のお店
おにぎりブームもあって期待わくわく♪


店内


おにぎりは400~800円前後 2個と味噌汁のセットにしました。


明太子クリチ398円 卵黄肉そぼろ515円 セット味噌汁150円

おにぎりのサイズですが、かなり大きいです
コンビニおにぎりの1.5~1.8倍くらい?
最近行ったとこで比較すると、おにぎり専門店ごりちゃんとかより大きいです

ふわっふわに握ってあって、というか形だけ整えて握ってないくらい?
ほわほわ~っとほぐれて美味しい(*´∀`*)
具もめっちゃいっぱい、おにぎらずみたいな作り方で超たっぷりサンドされてますん

味付け卵黄めっちゃ旨い・・・肉そぼろにも合う・・・
明太子クリチ、具たくさんで口いっぱいにクリチが・・・贅沢やわぁ~
これだけ具たくさんだと高くても、こぼれいくらとか食べてみたくなる(´・ω・`)


連れはツナマヨとシャケだったかな?
多すぎたようで、味噌汁残してました(((゚Д゚;)))


かなりの満足感、美味しかったです
唯一、ふわっふわに握ってあるので、端っこが崩れ落ちやすい、綺麗に食べにくいのが欠点?
持ち帰りで公園で食べるとか無理ですゎw



で、
朝ラーも諦めてお昼ご飯だけなので、
おにぎりだけのために滋賀ってもったいない気がして
力餅食べにε=(っ・ω・)っ



三井寺力餅本家
住所:滋賀県大津市浜大津2丁目1−30
℡:077-524-2689 Time:7:00~19:00
予算:約500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



いつも手前の簡易な席で食べてたから、奥のこの部屋初めて来たw



僕は力餅とお茶のセットに。
友達は腹パン過ぎたので、持ち帰りにしてました。



ちゃんと注文してから突いてくれた力餅、
柔らかぁ~な餅、口どけ良くって(゚∀゚)ウマァァァ
やっぱここ美味しいなぁ~ 落ち着きますゎぁ

お餅だから持ち帰りも賞味期限1日なので、
なかなか現地来ないと美味しい状態で食べれないので大津来たら、って感じしますね


帰りも渋滞、そこそこありましたが無事夕方帰りました。
GW初日はどこも事故が多かったみたいで・・・予定通り行きませんね~~



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7