ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/10/15 [Sat]

滋賀県ぶらり(ドゥブルベボレロ~クランプーズ)

連休に滋賀県へ遊びに行ってきました(・∀・) 食べ歩きですが(`・ω・´)
 
毎年、大津祭りに合わせて滋賀周辺を食べ歩きしてます(`・ω・´) Part2
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


 2軒目に向かったのはケーキ屋さん、滋賀で評判のドゥブルベボレロ♪


住所:滋賀県守山市播磨田町48-4
℡:077-581-3966 Time:11:00~20:00 火曜定休
予算:約500~1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り



 

撮影して良いか聞いたらショーケースふきふきしてくれた(*´ω`*)
綺麗なケーキ達と焼き菓子・・・
迷う・・・けど、
なんとなく丸っこいの中心にチョイスw


店内

意外とイートイン利用してる人いませんでした。
次々と地元のお客さんが来てますが、みんな持ち帰り(`・ω・´)


モンブラン500円 ショコラブラン・ピスターシュ500円

 

ショコラブラン、口に入れた途端、フヮ~(*´Д`*)
ピスタチオの風味がしっかり(゚∀゚)オ~イシ~~

モンブラン、周りのナッツサクサク♪ 土台のメレンゲもザックザク!
ペーストが程好く栗のまろやかな甘さを引き出してて(゚Д゚)ウメー



アイアシュッケ400円 プロヴァンサル500円



アイアシュッケ(奥)はスペシャリテって書いてあった(・∀・)
チーズケーキで表面サクサク♪
程好い酸味とまろやかな甘さ、癖も無く(゚∀゚)ウマーい

プロヴァンサルは、中のアプリコットの層が結構味強くて
周りのムースはそんな感じず、和な味がするケーキでした(・∀・)




マロンパイ・・・ 試食です、ってくれた(*´∀`*)



でっかい栗がゴロン!
外側はサクサクと香ばしく、
栗はしっとりと柔らかで(゚∀゚)ウッマウッマ!


ゃ~・・・美味しかった(*´∀`*)
店員さんも感じ良くて居心地良かったです♪
また滋賀来たらリピートしそう♪



さて、次もまた大津へ向かいながら途中にあるお店へ・・・
同じ守山市内、ガレットカフェ、クランプーズさんへ
 

住所:滋賀県守山市浮気町29-7
℡:077-599-1935 Time:10:00~18:00
予算:約1500円 HP:facebook MAP:コチラ 駐車場有り



店内

大きいテーブルの席、相席前提ですがw
他のテーブル席は予約でいっぱいだったので、こちらへ・・・


メニューの一部

通常メニューもあったんですが、
ちょうど限定のランチセットがΣ(゚ω゚)
ガレットも定番物が選べるし、クレープもついてホントお値打ちだったのでチョイス!
2人だったので2種類ずつにしました。


ランチのスープ

トマトの程好い酸味、適度にコクがあって美味しい♪


今月のガレット(かぼちゃクリーム)

ガレットは香ばしく焼かれているも柔らか♪
サラッと歯切れの良い生地は蕎麦の風味がしっかり♪
野菜がシャキシャキとして、
かぼちゃのまろやか~な甘さが美味しい(・∀・)


コンプレ

こちらも同じく・・・チーズやベーコンの塩気がまた卵でまろやかに・・・
間違いない美味しさ・・・
どちらも野菜がサラダのように盛られてるのが良いですね♪


はちみつレモン
薄いチョコクッキーみたいなのがサクッとアクセントに
甘酸っぱいはちみつレモンがじわぁ~り染み染み♪
むっちり生地が(゚Д゚)ウマァァァァ


メープルバター

塩気と濃厚な甘さがも~間違いない(*´ω`*)オイシ


こちらも店員さん凄く感じよくて、料理も美味しくお値打ちで大満足♪
開発中の住宅地っぽい田んぼの中にあるお店で、
雰囲気も良いですね♪

ゃ~ぁぁぁ満腹(゚Д゚;)


この後は大津祭りへ・・・ 夕ご飯からは大津市内です・・・



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7