ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/12/17 [Mon]

骨付きステーキらんたん

名駅にある骨付きステーキのお店、らんたんに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目14−6
℡:050-5266-0429 Time:17:00~24:00 月曜定休
予算:約9000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


行ったのは先週、
平日の予約ですが名駅までε=(っ・ω・)っ

ちょいと前にビストロステーキT-boneへ行った時にココも行こうと決めてましたん♪



ビルの4Fがらんたん。
ちょっと回り込んだ所にエレベーターがあるので分かりづらいですねw


んで、上がってみるとビックシ、レストラン・・・




店名の骨付きステーキ、ってイメージから、
もっとビストロちっくな、骨付き肉頬張るやんちゃなイメージでしたw
スタッフが常に目を配る感じのレストランですね(`・ω・´)


メニューの一部(拡大可)

メニューはTボーンステーキ、Lボーンステーキ、リブアイステーキをメインに
前菜系が色々・・・
コースは6000~8000円で、内容は単品選ぶのと大差無いかも?
あとチャージ540円かかって、ドリンクも・・・で、ほぼ9000円




パン おかわり自由な感じです。
しっとりと柔らかいパンで、美味しいオリーブオイル♪
これだけでも美味しかったので即完食w



コースのスープ、クラムチャウダー。
コクがあって美味しい♪
あさりもしっかり入ってて出汁が出てる~♪


あと連れのかぼちゃのポタージュ


あと、おかわりのパンw

結局3回おかわりしたかな?w


前菜1 鰤のタルタルサラダ 根菜和え

ブリ、脂乗ってて美味しい♪
オリーブオイルでカルパッチョ風、あっさりと酸味の効いてる♪
野菜もシャキシャキさっぱり(・∀・)
シェアするとボリューム控えめ


前菜2 牛ほほ肉と大根の柔らか煮

とろけるような柔らかさのほほ肉♪
お出汁の味がしっかりと染みてて美味しい~~♪
大根にもしっかりと味が(*´ω`*)
ただシェアすると1口・・・



Tボーンステーキ

大きい♪ ヒレの部分も結構な大きさで、
ちょいと贅沢なお肉なのがわかる(*´ω`*)



とってもレアに見える断面、
これがナイフを入れる時から感覚が・・・柔らかい(*´Д`*)

口の中で、しっとりとした肉がほどけていくような
とろけるような柔らかさのヒレ・・・至福(*´ω`*)

サーロインも少し肉肉しさはあるけど、とっても柔らか♪
骨に近い部分はヒレのような食感で、も~~~(゚Д゚)メッチャウマ!
色々Tボーン食べてたけどココが一番好きかも♪




食べ終わるとお店の方が色々お話ししてくれて
企業秘密な熟成とか、長時間じっくり低温で焼く事とか教えてくれたり
自信あるんでしょうな(`・ω・´)美味しかったし

ちょいとお値段するけど、また来たいお店でしたん♪
ぁ、でも次は単品にしようかなw 前菜のポーション少なめだったからw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7