ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/05/12 [Wed]

小牧グルメ横丁

小牧市小針にできたお店、小牧グルメ横丁に行ってきました


住所:愛知県小牧市小針1−321
℡:0568-42-5551 Time:11:00~15:00 17:00~22:00 水曜定休
予算:約1000~2000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




ちょうど用事の途中、お店の前通ったので、
ランチに寄り道~♪ ε=(っ・ω・)っ

かなり前から、はやぶさ&メルスのオープン情報があったけど、
ず~っと延期されてて、ようやくOPENしたら4店舗分のお店になってたw


さぞフードコートのような感じで賑わってるのかな~?と思ったんですが・・・



店内、めっちゃ空いてた(・∀・)
この通り案外と人通り少ないんですかね(´・ω・`)


メニューの一部。

これだけあると、麺食べながら、ハンバーグつついて、サイドとか・・・
色んな組み合わせができて夢のよう・・・
なんて思ってた時期が僕にもありました(´・ω・`)


ハンバーグのメニューは御膳一択Σ(゚ω゚)なんで?
チャーハンとか、大盛り無料!・・・ハーフサイズは?
かろうじてパスタは小盛り180gあるけど十分なボリュームw

各店のいいとこ取りじゃなくて、メイン争奪みたいなw


僕は大須で食べたはやぶさのラーメンがリピートしたかったので、海老麺に


オマール海老湯980円 味玉トッピング90円



スープ泡泡♪
しっかりと海老の風味がして、とってもマイルド、クリーミー♪
パンチも効いててスープが本体、ってくらい美味しい♪
麺は細麺〜中太麺くらい、しっかりめのコシで満足感が。
味玉追加したけど、半熟のちょうど良い感じ♪
鳥チャーシューは馴染んでなくて淡白なお味



海老のラーメンは結構好みなんだけど、
大須の時よりスープの絡み具合とか具の味が印象が違ったかも。

もっとメニュー色々柔軟に対応できたら面白いんだけど・・・変わるのかな?
他の席の人も同じ事会話してて・・・みんな思ってそ(´・ω・`)
理想は、麺類+半チャーハン+ご当地ハンバーグ1個・・・w

カフェメルスのパフェメニューが無いのも、なんかカフェ利用できない感
どういうコンセプトだったんだろ・・・



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2021-05-12 22:49
  • edit
コンセプトがままならないまま、互いに譲れない部分があって、うやむやで始めちゃったみたいな‪w‪

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2021-05-13 22:03
  • edit
お互いにコスト削減できるメリットがありそうだけど
どうなんでしょうねw

無題

  • アミメニシキヘビ
  • 2021-05-14 14:35
  • edit
フードコートみたいに、ちょこっとずついろいろ食べられたら流行ると思います楽しそうですもんね

アミメニシキヘビさんへ

  • ワカ
  • 2021-05-14 21:59
  • edit
ほんと、そうですよね(´・ω・`)
せっかくの4店舗合体が・・・惜しいです><

無題

  • ぬぬぬ
  • 2021-05-16 22:12
  • edit
私も同じように思い、ランチタイムよりややフライングで、
と勇んで行ったらガラガラで驚きました。

ドリンクバーがあるけど、ちょいとしたデザートメニューは
全然なくて、メインのご飯だけ、というのは
なんとなくあの店舗構成には合っていないように思いました。

私はハンバーグを頼みましたが、色々つけてお高くしてしまうより
1000円前後で食べられるようにした方がいいんじゃないのかな?と思いましたよ。
おいしかったですけどね。

ぬぬぬさんへ

  • ワカ
  • 2021-05-17 21:35
  • edit
期待していくだけに、
なんか惜しいんですよね(´・ω・`)
どこかでリニューアルして欲しいですん

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7