ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2020/05/26 [Tue]

pasta e caffe 幸庵

先日、江南にOPENしたカフェ、幸庵行ってきました♪


住所:愛知県江南市前野町新田167-1
℡:0587-50-6884  Time:11:30~15:00 現在事前予約のみ
予算:約2000円 HP:instagram MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




江南市に新たにOPENしたお店、幸庵さん
通りから少し入った所でわかりづらいところにあります(´・ω・`)

以前、各務原でウフカフェをやってたマスターのお店で
お店やる前からの長いお付き合い♪
とってもお久しぶりでしたが・・・ 少し近くなったw



店内

なんだろ、元々店舗を入れる予定でなかったスペースのようで
マンションの一角にポツンと店舗。
正面からは緑が一面に・・・雰囲気良いですね♪



メニュー
今のところ、2種類1680円と2000円
慣れてきたら柔軟に対応するかも、みたいです(・∀・)



スナップエンドウのスープ
食べるスープみたいな、えんどう豆そのものの味が整えてある感じ♪



前菜盛り合わせ
紫キャベツのマリネとか、ホタルイカのマリネとか、
キャロットラペはクミン効いててサッパリ♪
ブロッコリー、ガーリック炒めで旨みがジュワリと♪
サラダにポテトはバジル風味
彩り豊かで良いですね♪



魚料理 ブリの南蛮風
柔らかく焼いてあって、
サッパリと甘酸っぱい南蛮タレが合う♪



肉料理 ローストビーフ
赤ワインソースがほんのり酸味と旨みを・・・
肉肉しぃ食感のローストビーフであっさりと食べれます♪



パスタ トマトとしらすのオイルパスタ
自家製麺でシコシコとした食感、
オイルソースがしっかりと馴染んでて旨みがジュワリと美味しい♪
最後の方は麺がムチッとしてきてこれもまた(`・ω・´)
サクッとムチッとの中間配合にしてるみたいです♪




デザートはサッパリとしたセミフレッドみたいな。
たっぷりのイチゴソースが主役?でトッピングを絡ませて頂くような形♪
甘酸っぱくて美味しい♪

アイスコーヒーも自家焙煎の珈琲で美味しい♪



前菜から魚、肉、パスタ、デザートとコスパ良いですね~(・∀・)
まだまだ慣れてなくて事前予約のみで組数も絞ってるみたいですが
ふらっと寄れるようになったら、また伺います♪



Comment

無題

  • いくよのすけ
  • 2020-05-26 13:29
  • edit
ワカ様ご無沙汰しています。
5/3に下原町にオープンした、うなぎ なかむら屋さんというテイクアウトのお店伺ったことありますか?

いくよのすけさんへ

  • ワカ
  • 2020-05-27 07:33
  • edit
下原・・・行った事無いです(`・ω・´)
今度行ってみようかしら
情報ありがとうございます♪

無題

  • いくよのすけ
  • 2020-05-27 08:31
  • edit
ちなみに、5月の営業日は土日のみとのことです。レポートお待ちしています。

いくよのすけさんへ

  • ワカ
  • 2020-05-28 21:30
  • edit
通ってみたら、
落合公園近くのミニストップの近くかな?
ちょいちょい通ってて、
うなぎって書いてあるの見かけてたんだけど、
営業してるとこ見た事無かったのでスルーしてました(´・ω・`)
土日なんですね~
夜やってたら・・・行ってみます(`・ω・´)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7