ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/07/01 [Tue]

cafe POUPEE プペ


 一宮の住宅街にあるカフェ、プペに行ってみました。
開店前に到着!
プペ

住所:愛知県一宮市北神明町1-8-4
℡:0586-72-0608 Time:9:30~20:00 水曜定休
予算:約400~ HP:
コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

場所
ん~ すごい細い道入ったとこにあります
横幅のある車で行ったので、通りにくかったw


前
店前


店内
店内
3席くらいしかない小さなイートインがある



ショーケース 2
フルーツやトマトを使ったケーキが綺麗(*´ェ`*)


ケーキ2つ
ケーキ2つをイートインで。
おまけでサクッとしたスティックのお菓子と、
柔らかいアイスの乗ったパンがついてきました。


ぶーふー モンブラン
ぶーふー370円くらい? と 焼き栗モンブラン350円
ぶーふーはキャラメルとチョコのムースみたいな?
凄い滑らか柔らかで美味しい~♪
くるみ等のアクセントも良い感じ。


中身
モンブランは、すんごく軽いクリーム。
メレンゲのサクッシュワッと、クリームも軽くて…逆に軽過ぎ?w
甘さも控え目で、メレンゲの甘さでバランスが取れてる感じ。


シトラスヴェール おまけ
シトラスヴェール450円 と おまけ
キウイ、他忘れたw
甘くはないけど、シロップは入れず。
フルーティでサッパリしてるからケーキにも合う気がする。

一人で食べてると、パティシエのおじちゃんがブリオッシュをくれた。
「カスタードクリームが塗ってあります」って。
シンプルだけど温かい出来たて、美味しい~ ありがと~(*´∀`)



ここのパティシエは東急ホテルで腕を磨いたんだとか。
トマトのコンポートジュレとか、他にも色々気になるのが…
こういうお店、近くにほしいですね~



Comment

ええええええ!!!

  • グルマン
  • 2008-07-01 01:39
  • edit
ちょ、ちょ、ちょっと!おいしそうじゃないですかぁ・・・・
このモンブランの表現コメント、ああああ、たべだいぃ~~
私の理想系のモンブランみたい・・・ぐぐぐぐぅ~~
だべだいよ~~~
シトラスベール?OH~~名前もいいじゃないですか~~
ワカさんの表現にノックアウトです、ヤバイ!!
名古屋からどのくらい??
ああああ、明日の予定変更かなぁ~
やばいっす。もう~~

無題

  • ココア
  • URL
  • 2008-07-01 14:17
  • edit
プペさん
私も行きましたがカワイイお店ですよね。

東急で修行された方なのですね。

美味しくカワイイお店ですよね!
お店の場所が 住宅街にありビックリしましたが

一人で行くとお徳感たっぷりですね

グルマンさんへ

  • ワカ
  • 2008-07-01 17:41
  • edit
Σ(・ω´・lll)?!
そんな大きなリアクションがあるとは!

モンブラン、美味しかったけど
名古屋から来るほどの物か?と言われると
(。-`ω´-)考えちゃいますw
全てが軽いので、栗の風味も薄めな気がしました。

どっちかというと、トマトやオレンジなどのミズミズしいスイーツが良さそうに見えました。

名古屋からだと…
僕は春日井からなので、時間が正確じゃないですけど
栄くらいから、だいたい1時間くらいかなぁ?
一宮に何かの用で行った際には、寄りたいお店です

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2008-07-01 17:45
  • edit
(ノ゚д゚)ノ ウォォォー

一宮方面、結構行ってますね!

場所、凄い狭い、入った場所ですよね~
ナビで見た時は、
角にあった喫茶店がプペかと勘違いしちゃいましたw
住宅街にこんなお店があるとビックリですね

よっちゃんへ

  • ワカ
  • 2008-07-02 21:40
  • edit
(。・x・)ゝ了解
載せた方がいいかどうかって難しい(;´Д`)

参加してみようかな?
どういう企画かな?

無題

  • mado
  • 2009-04-13 15:40
  • edit
はじめまして
仕事で近くまで行ったんで、試しで2個購入しました。

来週も仕事で行きますが、他のケーキも買ってみたくなりました。

30分以上かかるんで、わざわざは行けないけど
とてもいい感じのお店でした。

ここ見てなかったら絶対行けない場所です(笑)

madoさんへ

  • ワカ
  • 2009-04-13 17:55
  • edit
初めまして~
店の方はアットホームな感じで良いですよね
場所が場所なので、行きにくいですが(ノ∀`)
近くまで行くと寄りたくなりますね~(*´∀`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7