ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/10/17 [Fri]

山田家珈房

江南にあるカフェ、山田家珈房に行ってきました。
ちょうど仕事で近くを通った時に看板を見かけてw
山田家

住所:愛知県江南市宮後町中町53
℡:0587-51-0800 Time:9:00~18:00 月曜定休
予算:約400~1200円 HP:無し MAP:
コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店前 店内
店内 店内
ログハウス風な店で、手作り感いっぱい(*´ェ`*)
100円~ でパンも沢山置いてある
テーブルも変わった形で面白い^^
なんか癒されるお店だー


ランチは1000円のランチと、1200円のパスタランチがあった。
今日は1000円のランチ(さんまのマリネ、魚or肉料理、パン、デザート、ドリンク)にした。


パン
パン
一人なのに4つも登場…
4種類全部違う、手作り~って感じの熱々、素朴な味。
残った分は袋をくれて、持ち帰りさせてもらえます。


サンマのマリネ
サンマのマリネ
今年は豊作だったらしい柿を添えたマリネ。


メイン
メイン 豚バラ肉の赤ワイン煮
出てきた時に…名前に負けてるというか、
ちょっとしょんぼりした(´・ω・`)
ぃゃ、値段からすれば十分なんだけどね、

柔らかくて美味しいです。
ただ、赤ワインというより、トマトソース煮って感じ。
添えてある野菜の内、隠れ気味の緑の物体は、
モロヘイヤのホットケーキみたいな物だったw モロヘイヤ久し振り…


リンゴパイ? コーヒー
デザート、アイスコーヒー
イチジクと、リンゴの乗ったパイ生地、紫芋のペーストの凍った奴
結構美味しかったです、特にイチジクとリンゴ。
珈琲も美味しかったぁ


メインはちょっと少ないけど、それでもコスパは結構良い!
1200円のパスタランチの方のを見ましたが、パスタはかなりボリュームがあった。
男性ならパスタのがいいかも。
パンで十分お腹いっぱいになるけどね!w
コーヒーも美味しかったので、ケーキとコーヒーを頂きに…ってのも良いね!

ただ、問題はマスター…超マイペースというか、遅い^^;
仕事の昼休み、少し早めに12時前に行ってサッと食べる予定が…
最初のパンが出るまでに30分もかかり、前菜、メインに20分、デザートに10分かかり、
全部出るまでに1時間以上かかりました(´・ω・`)
仕事に支障出まくりでした(ノД`)・゜・。
ランチは、かなり余裕を持って行くのをオススメします…



Comment

無題

  • ココア
  • URL
  • 2008-10-17 17:47
  • edit
男性にはやっぱりボリューム満点のパスタをオススメします。
それと^^

そうなんですよね~
マイペースのご主人なんですよ~!
前に
私たちが行ったときに
仕事の服を来た女性の人 4人組でみえ
12時ちょっとすぎにみえて
予約をされてたようですぐにお料理がでてきて1時間弱で
かえっていかれたので予約されると早いと思います。

あと和さび いかれたのですね~
私はティタイムしか行ってなくて
モーンニングはなんだろうって思いわかさんのブログで
検索したらやっぱり行かれてみえましたね。
ベーグルなんですね~!

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2008-10-18 01:25
  • edit
そういえば途中、予約の電話が入ってましたね~
カフェなのに、イタリアンレストランみたいw

僕の場合、結構後から来た客5人分と一緒に調理されてたので
余計に時間かかったかも
雰囲気いいし、休日に行ったら気にせず満喫できそ~

和さびはモーニングしか行ってないので
逆にティータイムも行ってみたかったりw
なかなか機会無いですが><

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7