ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/12/10 [Mon]

sweetsCAFE Minority マイノリティ

西尾市にあるスイーツカフェ、マイノリティに行ってきました♪


住所:愛知県西尾市吉良町宮崎白浜1−3
℡:    Time:12:00~17:00 定休日、要確認
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




西尾といっても、一色とか海側の遠いとこ~
結構遠かった・・・

着いてみると、駐車場は建設現場の材料置き場みたいな
建物も小さく、趣きがあるというか面白いというかw

凄い人気、行列っていう評判を良く聞いてたので、
張り切って1時間前に到着w
・・・
開店まで全然並ばないっていう衝撃ww




店内、入ってまずは注文、会計。



スイーツがショーケースに並んでる~♪

メニュー表は文字が小さく写真では見難かったので・・・文字で。

季節のパフェ1300円  抹茶とそば茶の白玉パフェ1100円
珈琲ジュレとショコラのパフェ1200円
スフレチーズのキャラメリゼ600円  2種のオイモのタルト550円
フォンダンショコラ600円  クレープシュゼット750円
とか、あとコーヒー500円って感じ(まだ種類あるけど



注文したら、席へ・・・
そんな席数無いので、数組入ったら、
やっぱ待ちになっちゃうんでしょうな(´・ω・`)



待ってる間に焼き菓子見学(´・ω・`)



フロランタ・・・ん? フロランタンくん?Σ(゚ω゚)


って買ってみるw
フロランタン380円 紅茶のクッキー160円だった気が

大きいフロランタン、サクッと香ばしく美味しかった(・∀・)
・・・その場で食べるっていうw


そして珈琲タイム♪ デザートも運ばれてキター(゚∀゚)ーー

苦みの効いたコーヒーでスイーツに合いそう♪
器オシャレ♪


季節のパフェは、紅茶とプディングのパフェ

友達家族と同じ物だったのでドッペルゲンガー現象しときましたw

硬めのプリンが美味しい~♪
キャラメルアイスが落ちそうで落ちない粘度w 芸術や(((゚Д゚;)))
キャラメリゼされた砂糖のカリカリも入っててアクセントに♪

中にはサクホロなクッキーが。
紅茶のゼリー、バナナムース、くるみに、上から落ちたキャラメルも加わって(゚Д゚)ウマーでした



スフレチーズケーキのキャラメリゼも♪

表面カリッカリ♪
中はスフレでふっわふわ♪
持ってくる時からプルンプルン揺れてました(*´∀`*)
温かスイーツでふわぁぁ~っと消える食感が面白い♪



混んでる混んでると思ってたお店も、
寒い時期になるとちょっと空いてくるんですね~
日曜でも待ちが出来てなかったのが意外でした(・∀・)
今が狙い目?

営業開始が遅いので、一色のうなぎとか食べてから来ても良いかも(・∀・)



Comment

無題

  • バムセ
  • 2018-12-10 22:02
  • edit
わ~、こっちの方に来てたんだね!?
マイノリティさんのパフェに入ってるもの ひとつひとつが美味しいし、一緒に食べてもまとまってるし凄いよね。
焼き菓子&パフェ&ケーキまで堪能するとは!
さすがワカちゃん(o´艸`)

バムセさんへ

  • ワカ
  • 2018-12-10 23:48
  • edit
そそ(°∀°)ずっと来てなかったから
行きたいお店溜まっててw
パフェ美味しいね〜♪
ハシゴしてなかったらパフェ何種類か食べたかったw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7