ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/08/14 [Sun]

お菓子の森(ぬくもりの森)

[雰囲気]
静岡にある、ぬくもりの森内にあるケーキ屋さん、お菓子の森にいってきました
お菓子

住所:静岡県浜松市西区和地町2949
℡:053-486-3868 Time:10:30~18:30
予算:約400円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

外 
ぬくもりの森:雑貨屋さん


ぬくもり
ぬくもりの森:服屋さん



森
ぬくもりの森:レストランとか



ぬくもり
ぬくもりの森:???



ぬくもり 
全体
ぬくもりの森

色んなお店が、メルヘンちっくな建物で集まってます。
この数件分の中だけが外国のようですw

その中の一部にケーキ屋さんがあります。



ケーキ屋さんは撮影禁止、と言われたので、撮りませんでした。




ぬ 
ケーキ
ケーキ 単品約350円くらい×2 と コーヒー350円くらい

ここはケーキショップで買ったのをセルフで外へ運んで食べます。
なので、夏場は結構キツイかもですw
「ぬ」のうちわがあるけど、冷房が欲しいw



なか なか 中
中身

どれも結構手が込んでます。
クッキーシューみたいなのが乗ったムースのようなケーキは
クッキーがフォークで割れなくて、かぶりつく事に・・・なんか別々のケーキみたいw
若干食べにくかったですが、
周りのサクッとしたのと中のちょい酸味のあるムースが結構良かった(・∀・)

もうひとつ、たしかフロマージュブランだったかな?
意外と上が硬くて、メレンゲを焼いた物みたいな。
なので、こちらも食べにくいww メレンゲを割る前にムースが潰れます・・・
でもソースが中と上と二層で、また結構旨いです(´・ω・`)
キウイっぽいソースだったかな?

コーヒーはセットにならないので、割高感(´ω`)




雰囲気抜群だけど、夏場は外なので、ちょいとキツかったです。
ケーキは味が良いんだけど、食べにくさも抜群でした(´・ω・`)
きっとお客さん用のプラスチックのフォークで試食してないんだと思います。
色々と良いところだらけなんだけど、惜しい感じがしました。。。
秋か涼しくなってから行く事をおすすめします(・∀・)



Comment

無題

  • 渡辺
  • URL
  • 2011-08-14 18:23
  • edit
なんて素敵なネーミング(●^o^●)
メルヘンの世界ですね
フォークがプラスチックというのは残念でしたね(@_@。
こんなに綺麗な仕上がりのケーキは、やっぱり大きな
銀のフォーク・・とまでは言いませんが
ステンレスのちゃんとしたので食べたい。

うわぁヽ(=´▽`=)ノ

  • トトロ
  • 2011-08-15 01:18
  • edit
ヨーロッパの田舎みたいな感じですね~
草むらから野うさぎでも出てきたら・・・(o^-')b

いろんなお店があって散歩&買い物によさそうですね^^
でも、プラスチックのフォークと「ぬ」の団扇が雰囲気壊しちゃう感じ(≧ヘ≦)
お持ち帰りしてゆっくり食べたほうがよさそうですね

無題

  • あおむし
  • 2011-08-15 02:16
  • edit
ぬぉ~ ちょうど2日前に浜松にいってたのにぃ~
次回 浜松滞在時は 絶対行ってきまーす♪
あ 涼しくなってから・・・

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-08-16 23:03
  • edit
とっても素敵なんですよ~
フォークがプラスチックだったり、セルフだったりで
食べる場所や、返す場所が外で
公園でテイクアウトしてるような感じなのが残念でしたw

トトロさんへ

  • ワカ
  • 2011-08-16 23:05
  • edit
そそ、ヨーロッパみたいなんですょ~♪
ほんと一角だけなんだけど、写真の範囲だけでも外国みたいだと、なんか嬉しくなりますw

買い物もきっと凝った物があると思います。
暑くて汗だくだったので、雑貨屋さん入りませんでしたがw

あおむしさんへ

  • ワカ
  • 2011-08-16 23:07
  • edit
ニアミス?でしたねw
涼しくなったら、かなり快適だと思いますw

レストランもあるので、
そちらを予約した方が空調的にも満喫できるかもですね~

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7