ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/08/17 [Sun]

豆家のりのり


 千種駅近くの豆家のりのりに行ってきました。
個室やソファ席等、色々と使えそう
のりのり

住所:愛知県名古屋市中区葵2-13-22
℡:052-935-5988 Time:17:00~24:20 日曜定休
予算:約4000~5000円 HP:コチラ MAP:
コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

外 外のめにゅ 
カウンター 10人かけテーブル 
ん~ なんか一人では来にくい雰囲気



まずドリンク
とりあえず飲み物。
僕はノンアルコール豆乳カクテル(ザクロ)
ノンアルコールなんで・・・ただのジュースですw


前菜
前菜(ほうじ茶どうふ、海老の黄身寿し、牛肉の八幡巻き)
左記2品は甘くて和菓子食べてるみたい
まぁ、とりあえずって感じ



お刺身
北陸直送 旬魚三種盛り合わせ(5人分)
一人に換算すると、2切れずつかな?
小さいけど、まぁまぁ


なす
丸茄子と豆冨のグラタン
中は豆腐で、ヘルシー。さっぱりと食べれて結構好き。
皮まで食べれるのがいいよね



サラダ
5種の豆とじゃが芋のパリパリサラダ(5人分)
大皿だけど、、、こういうの、箸では分けにくいw
特に豆だし・・・
結局皆さんちょこちょこ取った後、僕がサラえましたw
味はまぁまぁ、シーザーサラダみたい。


揚げ物
太刀魚西京漬のみじん粉揚げ
衣がサックサクで美味しかった^^
なんか結構甘くて、「あまぁ~!」って言う人もいたので、注意w
僕は大丈夫(・∀・)


豆腐
手造りどうふ 夏野菜の西京味噌ソース
普通に美味しい、食べやすい。



釜めし つけもの
炊き立て鯛釜飯(香物・だし汁付き)

薬味
薬味(5人分)


そのまま 薬味 茶漬け?
そのまま盛ったり、薬味足して、ダシ汁かけたり。

鯛の身は淡白でパサつくので、ダシ汁かけた方が美味しいけど
ご飯は生姜や鯛の味が染みてて、そのままの方がとっても美味しかった。
これもみんなお腹いっぱいそうだったので、3杯くらい食べた(*´∀`)
釜めし美味しいね~


デザート あっぷ
デザートのメープルかぼちゃプリン
とろ~~りしたかぼちゃプリン美味しい~!
抹茶蜜みたいなのがかかってた。


味的にはそこそこ、美味しいのから普通のまで、
ヘルシーな物もあるので、使いやすいのかなぁ?



Comment

無題

  • 竜海まま
  • 2008-08-18 03:30
  • edit
お誕生日おめでとさんでしたーー。♪

実は、Sさんが蝋燭50本も持ってきてくれてました。
剣山の様にさしたかったみたいよ。(笑)
あの後行ったバーが私はとっても気に入りました。
ノンアルコールカクテルもあったから、
今度、機会があったら、またみんなで行きましょうよ~。

竜海さんへ

  • ワカ
  • 2008-08-18 09:45
  • edit
50本… 凄い炎が上がりそうで、
ケーキが溶けたロウだらけになりそうですねぇw
食べ物で遊んじゃ…って思うけど、そういうの好きだったり

バー、食べログで見ましたが良さそうですね~
行く時は名古屋でホテルに泊まってでも行きたいと思いましたw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7