ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/08/09 [Mon]

焼鳥吉祥

名古屋の東桜にある焼鳥屋さん、吉祥に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市東区東桜2丁目17−46
℡:052-325-2334 Time:17:00~24:00 日曜定休
予算:約7000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




この日は友達と、新店、焼鳥泉松の予約をしてあったんですが
お店側の急なキャンセルで、同グループの店、吉祥で食べる事になりました(´・ω・`)

こちらも十分高級感あるんですが、新店行ってみたかった・・・
コース内容もほぼ同じで、むしろコチラの方が多いくらいなので
料理的には特に問題無いですがw

総支配人みたいな人がひたすら丁寧に謝ってたので、ホント緊急事態があったんだろうな、と。


コースはおまかせ、あと酒無しドリンク飲んで、一人7000円くらい。




まずはサラダ
野菜が生ハムに包んであって、
とってもサッパリとフルーティなドレッシングで美味しい♪




地鶏の低温調理やたたきとか、
刺身感覚でとっても美味しい(*´ω`*)



ササミ

火入れが繊細でとってもジュ~シ~
しっとり柔らかなお肉に粒マスタードのプチプチ(゚Д゚)ウメ~~




箸休め的な大根おろし。
辛く無くて美味しいので、すぐ食べちゃう><;


せせりだったかな?

ちょ~ど良い火入れ♪ プルンとしっとり焼かれてる♪
ジュ~シ~で美味しい~ もっと欲しいw





以前のおまかせの時は入ってなかったので、追加した肝が
今回は入ってた(・∀・)
低温調理?つやつやでトロッと甘みのあるレバーがめっちゃ美味しい♪
これ食べにここ来てるような物だわぁ




さやえんどう、シャクシャクと


茶碗蒸し

鶏肉や具がゴロゴロと、
鶏のお出汁が効いて美味しい♪


もも肉

皮がパリッと焼かれて、とってもジュ~シ~♪
肉の味がしっかりと濃くって美味しい(*´ω`*)



うずら エルフランス

出汁醤油に漬けてあって、んまぁ~美味しい♪
間違いないお味♪


つくね

もう肉団子のような、これまた良い具合に焼き上げてあって
と~ってもジュ~シ~(゚Д゚)ウ~マ~ィ



〆の炊き込みご飯

そぼろとお出汁の味が絶妙!
ホント美味しい・・・ 釜にしっかりと入ってておかわりもできるくらい。
多過ぎる時は、お持ち帰りもできるのが嬉しいサービス、
少し持って帰って朝ごはんにしましたw



食後のデザート、ピスタチオのアイス
ピスタチオもゴロゴロ入っててとっても美味しい(*´ω`*)


相変わらず美味しかったぁ~
最近は焼鳥屋さんの中でここが一番好きかも
また美味しい焼鳥食べたくなったら来よ(・∀・)

泉松もリベンジ予約せねば



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7