ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/02/14 [Sun]

地葉 栄

栄にある焼鳥屋さん、地葉に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区栄3-19-20 GL栄ビル 2F
℡:052-249-9430  Time:17:00~24:00 日曜定休
予算:約7000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




この日は栄の焼鳥店へ ε=(っ・ω・)っ

電話予約しておいて行きました(`・ω・´)
今は当日でも大丈夫なことが多いけど、2日前くらいのが確実みたい



店内、カウンター席以外にも個室があったような。
焼き手さんがせっせと焼いてるのを見つめるシステム(☆ω☆´)

メニューは特に無くて、おまかせのみ。
ストップするまで焼き続けるスタイル。
なので値段は目安で最低5000円~ だけど7000、8000円は行くかな?



ハツ

焼き加減抜群♪
生姜の香りがふわっと♪
身がぷりっとジュワァ〜(*´Д`*)ウマァ〜


もも

ぷりっぷり♪
噛む度、肉汁ジュワッと(゚Д゚)ウマー



エルフランス(うずらみたいな)

結構大きいサイズ、
半熟でムチッと、中からトロ~リ美ぉ〜味しい〜♪



ふりそで

皮サクサク♪
程良い歯応え、ネギの甘みと肉の旨みがしっかり美味しい♪


レバー

表面はサクッと香ばしく焼かれているけど、
中は柔らかしっとりと、絶妙な焼き加減♪ (゚Д゚)ウマウマ


厚揚げ

サクサクっと,香ばしく焼かれていて、
薬味とタレで間違いない美味しさ


しいたけ

ぷりぷり♪ 旨みがジュワっと♪ 地味に旨い(`・ω・´)


つくね

なんこつコリコリ♪ 
ミディアムレアな焼き加減で塩味がちょうど良い(・∀・)
肉の甘みも感じる美味しい~♪


茶碗蒸し

とろっと、濃厚な旨み♪
ユリネかな?ほっこり柔らかで美味しい♪ ユリネ好き~w


なんこつ

こりこり、肉はしっとり柔らかで
シンプルに美味しい♪



砂肝

胡椒が少し効いてて
コリコリっとするも柔らかく焼いてあって美味しい♪


ハラミ

ねぎ甘い♪ しっとりお肉柔らかく焼いてあって
甘みがジュワ〜っと出てくる(゚Д゚)ウマー



漬物

鰹効いてて美味しい


手羽先

皮パリパリっ♪
噛むたび旨みがジュワリと(゚Д゚)ウマー

なんか無限に食べれそうだけど、ここらでストップかけてみる。
次に最後の一本食べる感じに。



手羽元

皮パリッと身ぷりっぷり♪
甘みがじゅわ〜っと出てきて美味しい〜



〆に何か選べるけど、一口チキンカレーにしてみた(・∀・)
甘みがあってコクまろなカレーで美味しい♪


ん~ どれも美味しかった♪
計12本に茶碗蒸しとか豆腐とかカレーとか、
ウーロン茶飲んで7000円くらいだったかな?
値段的には・・・かなりお高いので普段使いしにくいけどw
ちょうちんとか出てこなかった部位もあるので、その時々で内容値段変わりそ

ちょっと高級感があって隠れ家的な雰囲気もあってか、
周りの客層が同伴とか接待的な感じだったw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7