ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/09/20 [Thu]

千種今池はしご(シヤチル~きも善~NYX~白華楼)

千種~今池で友達と色々回ってきました(・∀・)
少しずつハシゴしたので、まとめて・・・


ちなみにマグロー行った時なので、マグロー先に載せたので省いてw
それでも長くなります(´・ω・`)


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


まずは、シヤチル
住所:愛知県名古屋市千種区今池1丁目5−9
℡:052-735-3337 Time:11:30~23:00 日曜と第2.4月曜定休
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



レトロな喫茶店を現代風にしたお店・・・のような感じ(・∀・)
とっても行ってみたかったんだけど、
一度月曜に行って第2,4月曜定休に気づかず残念な思いをしたりw
この日通ってやってて(*´∀`*)ヤッター と友達連れて訪問


メニュー(拡大可)

サンドイッチが多くメニューにあるけど
ラムチョップやローストビーフなどの肉類もあったり♪
ナポリタンやカレーライス、冷やし中華な喫茶店ぽいメニューもあったりw



一応喫茶店なのでアイスコーヒーを・・・


ソルトビーフサンド750円

柔らかい牛肉とピクルスが抜群に合う~♪
コンビーフのような程好い塩気で
トーストされたパンが香ばしく全体的に美味しくまとまってる♪

ぁ、3人だったから3カットにしてくれた可能性大w



ラムチョップのオープンサンド2000円

結構セレブ価格のオープンサンド、といっても
ガッツリとラムチョップが乗っかってる♪
たぶんおまけの脂部分は3人だったk・・・(ry

パンはおまけみたいにチョコンとあるけど、
一緒に食べると合うのでそういうスタンス?
脂身が甘くて(゚Д゚)ウマウマ


一度では、このお店の魅力を味わい尽くせてない気がするので
他のお肉やプリンをまた近いうちに食べに行きますw



そしてマグロー前に寄ったお店
・・・は店舗写真撮ってなかったorz

きも善
住所:愛知県名古屋市千種区今池1丁目14−1
℡:052-733-5868 Time:17:00~24:00 日曜定休
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



今池ビールって地ビールと、串セット、
遮断機(きも善バイアグラ)っていう名前のも注文w
にんにくがしっかり効いた肝系の焼き物で間違いない美味しさ♪
焼き加減もちょうど良くって美味しかったです(・∀・)


このあと、マグロー行って、そっからのバーへ・・・



隠れ家のような地下部分の店舗



ニクス(NYX)
住所:愛知県名古屋市千種区内山3丁目6−14
℡:052-731-2822 Time:20:00~翌3:00
予算:約3000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場なし



とってもオシャレで大人な空間♪
友達のお勧めみたいで、ちょっと背伸び~してみた気分



珍しいお酒や年代物のお酒とか、貴重なお酒だらけみたい


メニューの一部(拡大可)

お酒も何年の物だとか色々凄い種類あるけど
僕にはサッパリなので、飲みやすいの注文

・・・アルコール度数でちょうど良いの聞かれたw
僕「15度くらいで~」


モヒート頂き
飲みやすくて美味しい♪



友達はターキー飲み比べとかしてた・・・
ので、僕も一口。。。
(`・ω・´)フォオオオ
アルコールが・・・燃えるようだ・・・(((゚Д゚;)))
50度くらい? 飲み込むのに一苦労(´・ω・`)
これをぐいぐいいけちゃう友達凄い・・・



そしてマスターに、インスタ映えなのを・・・とかむちゃぶりしてみると
色々な比重のリキュールでこんなの作ってくれた(・∀・)
6色
・・・綺麗だけど、リキュール原液なので濃い!
またもやアルコール度数がぁぁぁぁ
がんばって3割以上は飲みました(`・ω・´)
下に行くほど甘くなるのは比重の関係らしいです。

原液だらけなので3000円しますが、
境界が納得いかない出来だったらしく半額にしてもらえましたw


最後に・・・


白華楼
住所:愛知県名古屋市千種区今池1丁目1−4
℡:    Time:11:00~14:00 18:00~22:00 日曜定休
予算:約800円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場なし

最後のシメはラーメン♪
比較的新しいお店みたい?
メニューは源流ラーメン、味噌ラーメンっていうシンプルな感じ

食券自販機で購入して席へ・・・
自販機には撮影禁止マーク付いてましたが食べログにはしっかり載ってますねw


源流ラーメン700円

たまり醤油のようなしっかり濃いめの醤油味、
んでもそこまで尖ってなくてラードでうまくまとまってる♪
濃いんだけど最後まで食べたくなる沁みる一杯♪



この日は飲み過ぎ食べ過ぎな一日だったかもw
んでも飲み屋さんとか、名古屋はあまり行かないので新鮮でした(・∀・)



Comment

無題

  • あーい
  • 2018-09-21 12:11
  • edit
マグロー近くだと金太郎ってお店が,,,やばいボリュームです。

あーいさんへ

  • ワカ
  • 2018-09-21 21:24
  • edit
金太郎・・・〆(。 。 )検索検索

エビフライとか一品物も色々大きいですね~w
ここ来たらお腹いっぱいになって、
ハシゴとかできなそうw
揚げ物と刺身と満腹になっても2000円いかなそうw
今度今池行ったら寄ってみます(`・ω・´)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7