ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/07/16 [Sat]

モツ鍋ビストロQ

[深夜]
名古屋の錦にあるモツ鍋&ビストロ? Qに行ってきました。
この日は初めてチューポンを使って行ってみました(・∀・)
びる ビル


住所:愛知県名古屋市中区錦3-18-21 錦ビル(東京第一ホテル錦)1F
℡:052-265-6011 Time:17:30~26:00 日・祝定休
予算:約3000円 HP:コチラ MAP:
コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 店内 
店内

店内、お客さん結構いたので少しだけ(´・ω・`)
なんだか敷居の高そうなビルの中に、
ちょっとモダンなバーみたいなお店が。
ビルの中のお店の入口写したら良かったな~っと思ったけど、タイミングを逃したのでw




メニュ メニュ
メニューの一部
この日予約してあったのは、左のレディースコース3500円+飲み放題1500円

まず先に乾杯~♪ (僕はウーロン茶で




前菜
最初に前菜3種。シーフードマリネ、ごまQ、ポテトサラダ

ポテトサラダは、薄い卵みたいなので巻かれてます。食感だけ、あっさりと
味のしっかりしてる ごまQ が特に旨かったw
シーフードは・・・普通に。そのままあっさりめの味です




サラダ
具だくさんビストロサラダ



ハーフ サラダ 
綺麗に盛り付けてもらったので、取り皿もw
あとトングが可愛かったです(*´ェ`*)

野菜はもちろん、芋っぽいのやらハムに、貝柱のサラダと
盛り沢山でとっても良かった(*´∀`*)
サラダなら、どんだけでも食べれちゃうよねっ




とり天
大分名物!おろしとり天

おろしダレにつけていただきます。
衣は薄くサクッと、ただ鶏肉自体はパサッとしてるので、
ヘルシ~な気はするけど、なんとも。




れんこん
ワインによく合う辛子レンコン

こ、れ、が! 結構辛子効いてて、”ツ~~~~~ン”とするんですよぅ
でも最初はそんな感じなくて、
ぁ、美味しいモグモグ・・・ ”TUUUWWWWWNNN!”
って感じです(´・ω・`)
辛さにそんな耐性が無いのか、動きが止まりましたw





せいろ
佐賀!鳴子のイカシュウマイと、野菜のセイロ蒸し

これをあっさりした付けダレにつけて食べます。
そのままだとサッパリしたタレなんですが、
何故かイカシュウマイつけるとラーメンの汁のような味わいに・・・不思議(´・ω・`)
これがイカっぽくなく柔らかくて食べやすいシュウマイでした(・∀・)





鍋

メインのトマトもつ鍋。
IHの登場です♪ やっぱ電気は早い! すぐに沸騰し始めました。


アップ

時間が経つと、下から煮えて下がっていき、
後で店員さんが混ぜ混ぜしてくれます。





頂きます
そして食べごろ・・・
若干トマトがあっさりしてるモツ鍋。
トマトの効果か、モツの脂の甘さが引き立つ(*´∀`*)
美味しかったです♪




リゾット
〆のチーズリゾット

これが、、、トマトもつ鍋は、前座だったか?!と思うほど旨かった(´・ω・`)
これが食べたいがためにトマトもつ鍋にする、というのも頷ける。
チーズたっぷりINで、まろやかコク旨っ!でしたよぉ




食後
食後のゆずシャーベットと、パイナップルゼリーと、ハーブティー
ハーブティーは結構漢方みたいな癖があった(´・ω・`)
胃の調子を整えてくれると信じる。
シャーベットでサッパリしてごちそうさまでした。




ちゃんと飲み放題もがっつり連れが飲んでました。
僕もがっつりウーロン茶飲みました(・∀・)

もつ鍋はもちろん美味しいけど、トマトってのもアリですね~
なんせ〆が・・・ ( ̄¬ ̄)
ただ夜の錦は駐車場停めるのと、歩くのが大変でしたw



これだけ飲み食いして半額の2500円、
初めてチューポン使ったので、どんな感じかドキドキでしたが安く済んでよかった(*´∀`*)
他にも買ってあるので、ちょくちょく利用してみます(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7