ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/09/14 [Sun]

酒菜屋かん 本店

消防署の隣にある、酒菜屋かんに行ってきました
この日行ったら、イタリアンより中華が多かった
かん

住所:愛知県春日井市梅ケ坪町111-3
℡:0568-57-2030 Time:17:00~23:00 水曜?
予算:約2000~3000 HP:
 MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

お通し
まず、お通し… 栗とは珍しい…

先客がいて、みんなカウンター。
客と常にフレンドリーな感じが良いですね
アルコリズムさんも気づいてくれたけど、
僕は他人の会話に入るのが苦手なので、静かにしてましたw


メニュー
メニュー
コンパクトカーさんの時と同じかなぁ?
舌ヒラメが気になったり… でもお勧めっぽいのはマグロ…?


マグロ
本マグロ 中トロの刺身980円
くど過ぎず、美味しいですね
こういう贅沢するから出費がかさむ…でも、食べたい…w


てんぷら あっぷ
キスとかぼちゃの天ぷら500円
キスは柔らかくフワッと、かぼちゃはカリッと揚がってた。
500円…ん~ ボリュームあるねぃ
かぼちゃが特に美味しかったよ~


酢豚 あっぷ
酢豚580円
酢豚の味は結構普通だった。
ただ豚肉は大きめで良かったかな

いつものことながら、ここらでお腹いっぱいw
でもご飯物というか、締めの一品も無いし…



舌平目 あっぷ
舌ヒラメの中華あんかけ(値段忘れたw 450円だったかなぁ
中華あん だと酢豚とかぶるかと思ったけど、
塩ダレみたいだったので、全然かぶらず、
サクと柔らかい舌ヒラメ、美味しい~ これは結構好き!
というか、これ気になって入ったんだから、
最初からコレ注文したら…と思ったりw


前回は洋食、今回は中華、色々できる店ですね
酒も飲めたら楽しそうですね~
家族でいつか、、、と思ったけど…やっぱ機会無いですね~


2008/08/04のログ
お通しと烏龍
お通し420円と烏龍茶300円

マグロとアボガドのり巻き風 馬刺のにぎり
マグロとアボガドのり巻き風600円 霜降り馬刺のにぎり900円

羊肉のソテー スープスパ
骨付き羊肉のソテー 赤ワインソース 1本300円 と、 スープスパ800円



Comment

無題

  • コンパクトカー大好き
  • URL
  • 2008-09-14 11:27
  • edit
こんにちは

行かれたんですね!

そうそう、これが私が行った時の
今日のいちおし!!でした。

舌びらめっていうと、フランス料理風しか
イメージできずに、品が出てきた時に
「ん? どじょうか? 」と思ったのは
内緒!

>舌ヒラメの中華あんかけ

無題

  • アルコリズム
  • 2008-09-15 00:39
  • edit
2度目のご来店ありがとうございます(^-^)
あの日は、とって暇だったのでワカさんの好きなイタリアンで攻めたかったのですが(-"-;)
中華も捨てがたい一品だったので(*^_^*)召し上がって頂けて良かったです。
また、お待ちしてます~ヽ('ー`)ノ~

コンパクトカー大好きさんへ

  • ワカ
  • 2008-09-15 22:00
  • edit
舌ヒラメ、細長い感じで、
どれがそうかな?と一瞬思っちゃいますねw
でも美味しくて良かった^^
中華あんかけ、というと甘酸っぱいソースかと思ってたので
なんとなく不安でしたw
どじょうは食べた事無いので、逆に食べてみたいかもw

アルコリズムさんへ

  • ワカ
  • 2008-09-15 22:04
  • edit
イタリアンで攻められても良かったかもしれませんがw
お店のいろんな一面を見られるのも嬉しいかも
また行ったら、次はイタリアンにしようかなw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7