ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/12/28 [Sun]

お魚天国 さんまちゃん


 novello跡の和食系居酒屋、お魚天国 さんまちゃんに行ってきました。
今回は写真撮っても良いですよ、と言われたので、写真有り^^
さんまちゃん

住所:愛知県春日井市高山町3-17-9 グリーンヒルズ朝宮1F
℡:0568-27-9310 Time:11:30~14:00 18:00~23:30 水曜定休
予算:昼約1500円 夜約2000円 HP:なし MAP:
コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
大勢で行ったので、掘りごたつのテーブルへ。


メニュ メニュ メニュ
メニュー

僕は単品で、てんぷらと刺身、丼を。他は豪華おまかせ定食。あと鍋注文しました。


刺身盛り合わせ 
あっぷ
刺身の盛り合わせ(2人前)1200円×2
うん、結構なボリューム…って2人前だからわかりづらいやw
前回と違って、蟹が無いのは残念、
でもその代り、ブリが凄く脂が乗ってて美味しかった~~!(*´Д`*)


てんぷら
天ぷらの盛り合わせ750円
前回と違って、ヤリイカ、キス、カマス限定の天ぷらで、安め
サクサクの衣で、とっても( ゚Д゚)ウマーいです^^
そういえば、今回は塩じゃなく、天つゆが来ました。
どっちも好きですけどね^^

もうちょっと高めでいいから、白子の天ぷらとか付いてほしかったりw


角煮丼 あっぷ
豚角煮丼700円?
角煮は柔らかいのと、硬めのとバラバラ、
そんなにボリュームがあるわけではないけど、
タレのかかったご飯は箸がすすみます^^
ちょっと追加して海鮮丼でもいいかな?とかは思ったりw



アンコウ鍋 あっぷ
アンコウ鍋980円だったかな?
アンコウの身が2~3と、骨っぽいところ2~3、あと野菜
煮た物を持ってくるので、テーブルで加熱する事は無い。
お婆ちゃんは、「鍋なんだから、ここで加熱しないと…」と不満げ。。。
身はプリッとして美味しかった、全体的に薄味でサッパリ。
あんましボリュームは無いので、ちょっとつまむ程度な感じで。


豪華おまかせ
連れが注文:豪華おまかせ定食2100円 (↓の刺身も)

刺し盛り
おまかせ定食の刺身
こちらもブリがあるし、単品の刺し盛りとそんなに大差は無い気がする。
少し少ないけどね


揚げもの 煮物
揚げ物に、煮物
タルタル付きエビフライ、カキフライと、カレイやヒラメ等の煮物(注文した人は皆バラバラだった)
煮物は甘めで、柔らかくて美味しい^^
エビフライはザクザクッて感じ、タルタル付ければまぁまぁ美味しかった
結構しっかりボリュームはある、天ぷらが食べたい僕には無縁だけど、
何にしようか迷う人にはちょうどいいね



2008/11/10のログ
刺身
刺身の盛り合わせ 1000円
蟹が目を引く盛り合わせ。

天ぷら
天ぷらの盛り合わせ 1000円
特に美味しかったのは、タラバ蟹の天ぷらや、白子の天ぷら。
他には赤メゴチ、穴子、太刀魚、ししとう?、まいたけ、えのきなど

中落ち丼
鮪の中落ち丼680円



Comment

無題

  • himaru
  • 2008-12-29 09:40
  • edit
相変わらず、お魚づくし★(ってあたりまえか^^)
天ぷらやお刺身の盛り合わせはみんなでシェアできるので
ワイワイしながら食べられるのがいいですね。
種類をいくつも食べられるのも嬉しい(b゚v゚◎)

自分の感想としては、物によってはちょいあたりはずれがあるかも(←辛口^^;?)。
ですが、お手ごろでおいしいお魚が堪能できるお店なので家族で行くのにも
良いと思っています。

himaruさんへ

  • ワカ
  • 2008-12-29 13:37
  • edit
そうですね~
アタリハズレありますね
今回の鍋はハズレだたかも、刺身の盛り合わせも前回より値上がってるわりに内容が普通に…
最初の訪問時の印象は良かったんですが
少しずつイメージがw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7