ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/05/05 [Tue]

Tane Cafe タネカフェ

瀬戸市の岩屋堂の近くにあるカフェ、タネカフェに行ってきました♪


 住所:愛知県瀬戸市鳥原町208
℡:090-6399-6451 Time:11:00~16:00 日・月曜定休
予算:約1000円 HP:facebook MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



場所は大通りとかではなく、山の中に入っていった先、
田園や農家の点在する中に・・・
わかりづらいかも?w


小さな看板の方向へ 坂道を登るとカフェが。

ドッグカフェで、テラス席や外でワンちゃんと一緒に過ごせます♪



店内

綺麗でナチュラルな感じの店内
他にも個室もある感じでした。


ランチメニュー

この日はぱんけーきらんちが売り切れ、との事。
たねらんち、しろかれーらんちにしました。


しろかれーらんち

店員さん曰く「からいですけど大丈夫ですか?」

たしかに・・・グリーンカレーのようなココナツ風味のカレーで、
ザラッとした感じはなんだろう・・・何かのペーストと思うけど、
けっこ~~~~辛いΣ(゚д゚)フォオオ
右下の茹で野菜をディップするとちょうど良い感じです。



たねらんち
こちらは野菜の小鉢が色々と。
右下のはキャベツ等の野菜の揚げた物。
全体的にどれもヘルシ~で優しい味付けな気がします。



コーヒー飲んじゃいましたが、追加250円のドリンクとデザート
サッパリしたフローズンヨーグルト的なのとシフォンでした(・∀・)



自然の中にある雰囲気、お客さんのワンちゃん達もいて
なかなかリフレッシュになりました(・∀・)

ただ混んでるからか、提供がとても遅かったので、時間が気になる方は注意。

行った時は食べログにも載ってなかったので、
駐車場満車になるほど混むとは思わなかった(´・ω・`)




おまけで岩屋堂。
緑が鮮やかで、川で遊ぶ家族連れが多かったです。
ただ、虫も多かったので落ち着けなかったw



Comment

可愛いカフェですね

  • ぬぬぬ
  • 2015-05-05 19:18
  • edit
こんばんは!
小鉢たくさんのランチ、大好きです。
風の気持ちいい季節には特に訪れたいカフェですね。

今日偶然知ったのですが、森山田町の元 茶館 に
龍龍という中華そば屋が5/15 18時オープンみたいですね。
あの
とか書いてあったので、元々有名なお店なのかな?
一度は行ってみたいと思います。では。

ぬぬぬさんへ

  • ワカ
  • 2015-05-05 23:52
  • edit
外の席、日差しが強いと暑いんですが
気持ち良さそうでした(・∀・)
春日井ではなかなか無いロケーション♪

森山田町・・・そういえば見かけた事あります
あそこラーメン屋さんになるんですねΣ(・∀・)
どこかで修行してきたのかなぁ?
僕もOPEN行けたら行ってみます(`・ω・´)
情報ありがとうございます♪

無題

  • ほっとみるく
  • 2015-05-28 16:47
  • edit
探して行ってきました♪
緑の中でいただく野菜たちは本当に美味しかったてです。
素敵な情報ありがとうございました(^^♪

ほっとみるくさんへ

  • ワカ
  • 2015-05-28 22:03
  • edit
凄いとこにありますよね♪
行ってみるとわかる山の中w
非日常な感じがして良いですよね(・∀・)

満足されたようで良かったです♪

ありがとうございます

  • Tane cafe 西牟田早苗です(^^)
  • 2015-08-02 00:34
  • edit
素敵に紹介してくださってありがとうございます(^-^)お待たせしてしまいすみませんでしたm(__)m暖かいお言葉に感謝いたします(^-^)励みにさせていただきます♪ありがとうございます(^-^)

Tane cafeさんへ

  • ワカ
  • 2015-08-02 07:09
  • edit
こちらこそご馳走様でした(・∀・)
凄く雰囲気の良いカフェで癒されました♪
またそちらの方へおでかけしたら寄らせて頂きます♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7