ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2012/01/06 [Fri]

マカロニcafe&bakery

[好き][雰囲気]
12月、瀬戸市にオープンしたマカロニカフェ&ベーカリーに行ってきました。
makaroni

住所:愛知県瀬戸市祖母懐町45
℡:0561-88-1211 Time:10:00~18:00 火曜定休
予算:約400~1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

目印

広い道にポツンとカラフルな看板が目印。
駐車場も広々としていて停めやすい

コンクリ
コクバン

駐車場の奥に、ボードと看板ぽいのが・・・
ここから2Fの入り口へ上がる。
エレベーターもあるのが便利(*´ω`*)

2F

2F、3軒並んだ奥がカフェになってる。



メニュ

メニューの一部が。 指差してるマカロニが可愛いw

店内、
入るとまず食器のコーナーが・・・
そこは撮ってはダメだそうなので、中へ・・・





ケース 
店内
店内

結構ひろ~い店内。
外にも席があって、暖かくなったら気持ち良さそう(*´ω`*)
ショーケースにはタルトが(`・ω・´)




ランチメニュ
ランチメニュー

パスタ5種orパンランチ
種類のあるパスタから・・・ 悩んだ結果、あまり見ないカリフラワーのパスタに。





パンサラダ
マカロニサラダ + ガーリックトースト

玉葱のピリッとしたのが効いた冷製マカロニサラダ。
オリーブのアクセントが良い感じ。

そしてガーリックトースト・・・
めっちゃ旨っ(*´д`*)
サクッと焼いてあるのだけど、なめらかで柔らかな歯触りで・・・(*´ω`*)




パスタ 
パスタ:サルシッチャとカリフラワーのソースのパスタ
「カリフラワーと自家製サルシッチャと組み合わせ、カリフラワーの甘みが楽しめます」


アップ

生のカリフラワーらしき薄切りがコリコリと良い歯応え
クリームソースは、ローズマリーかジンジャーっぽい風味がしてサッパリめ。
結構美味しかったですが、微妙に癖のあるパスタでした




デザート
自家製ジンジャーエール と ジンジャーチーズケーキ

なんと食後にコーヒーでなくジンジャーエールを注文したら、ケーキまでジンジャーというミラクル。

ジンジャーエールは、グレープフルーツのような爽やかな味がするのだけど
かなり辛味が効いていて・・・ かなり・・・ 辛口で・・・ カァァァァアッ となる(´・ω・`)
その後に続いたからか、
チーズケーキはジンジャーをあまり感じず、
中に入ったオレンジがよく出た濃いめのチーズケーキでした。




やっぱコーヒー注文しよう。そうしよう。 なんて思いながら、そこそこ長居してお帰りしました。

思い返すとやっぱパンがとっても美味しかったので、
次はパンランチ食べてみたいなぁ~とか。
瀬戸の町並みからちょいと離れたとこに、こんなオサレなカフェがあるっていうのも気に入っちゃったり♪
この場所、前はビストロ グリグリエだったようですね~。
チェックしたまま瀬戸へ行く機会が無かったらカフェになっていたとは・・・。
教えてくれた読者の方に感謝です

ぁ、手前にあるのは、カフェで売っているタルト等のテイクアウト用のショップです。
入ってから、同じ物があることに気づきましたww



Comment

教えて

  • みぃ
  • 2012-01-06 23:22
  • edit
パンランチの中身を教えてくださいとても魅力的なお名前です

みぃさんへ

  • ワカ
  • 2012-01-07 01:45
  • edit
この日のメニューにあったのは、
パンランチ1470円
自家製パン+ロールキャベツ+フライドポテト
+自家製ピクルス+マカロニサラダ+タルト+ドリンク
でしたよ~

ガーリックトーストが自家製パンに変わって・・・
ん~、ん?
良く見るとパンの量変わってないかも?(´・ω・`)

お早いですね!

  • ぬぬ
  • 2012-01-07 14:44
  • edit
こんにちは~読者です^^
先日、Yahooで紹介されていたブログでも
このカフェのレポがあり、オシャレでオシャレでw
ワカさんいけるといいなって思っていました。
自分はグリグリエの時に一人ランチをしたことがあるのですが
今回のカフェのほうが一人の敷居が低そうでいいですね。
系列店のペコリも可愛い感じがしますね。

ケーキもパスタも面白いメニューでいいですね。
自分も機会があれば行ってみたいな~

ぬぬさんへ

  • ワカ
  • 2012-01-08 01:26
  • edit
教えていただきありがとうございました(*´∀`*)
オッシャレですよねぇ
通りも広くて、瀬戸なのに瀬戸じゃないみたいな(´・ω・`)
カフェなので行きやすくなってますよね。
雰囲気が良いので、敷居が低いのは嬉しい限り。
暖かくなったら、外の席にも座りたいです(*´ω`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7