ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2020/07/07 [Tue]

labo103

奈良にある要予約のかき氷店、ラボ103に行ってきました


住所:奈良県奈良市学園朝日町3-9 シティパレス21学園前 103
℡:0742-46-7530 Time:10:00~15:00(変更有・要確認)完全予約制 不定休
予算:約1500円 HP:予約サイト MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



この日はお休み・・・今日はどうしよっかな~・・・とinsta見てたら
laboさんがキャンセル出ました~ストーリーが!

即予約、すぐ出発! 片道2時間、大雨(((゚Д゚;)))



メニュー

ちょうど桃と柑橘のレアチーズが食べたいな~
でも予約取りづらいしな~・・・と思ってたとこでした(*´ω`*)




桃と柑橘のレアチーズ1400円

ふわふわ氷の前に、まずは桃♪
桃自体はそこまで甘くないけど、レアチーズソースがまろやかな甘さで桃に合う♪
シロップは柑橘と桃のかしらん?さっぱりとして美味しい~♪
柑橘の果肉も下の方に、桃ゴロゴロ(*´Д`*)ウマウマ



焼きとうもろこし1400円

去年も人気だったみたい、前はスルーしてたけど、
今年は食べてみようと(`・ω・´)
・・・(゚Д゚)ウメ~~
ペースト状のクリームは、とろ~りとしてるけど、そんなコーンコーンしてない
まろやかでポテッとした感じで、ベースの控えめ醤油シロップに合う~♪
所々、焼きもろこしと醤油タレの香ばしい風味と塩気が、甘いカキ氷にバッチシと・・・
すごいバランス良くて美味しい・・・
こういう食事系っぽいのでこんな美味しいのは初めて(*´ω`*)



コロナやなんだかんだで予約も取りづらくて数ヶ月行けてなかったけど
久しぶりに行けて良かったぁ~ ホント色々美味しくて参考になる(*´ω`*)
ラボさんも愛知から来てるの知ってるから今朝の今で来ててビックラしてたw
また予約取れたら行きたいな♪



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2020-07-12 00:15
  • edit
最近は焼きとうもろこしのかき氷が話題なんですかね?
春日井のアリ3さんでも試作してるみたいですが(笑)

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2020-07-12 19:40
  • edit
Σ! ・・・それは・・・
僕がここの焼きとうもろこし美味しかったよ~
っとお話しして、写真とイメージを伝えて、
お互いに試作しよっか、って感じになったのでしたw
小さな範囲で話題にしててすいませぬww

無題

  • まいるまん
  • 2020-07-12 22:42
  • edit
貴方が犯人か(良い意味でw)
話題を先取りし、ブームを作り呼び込む男だぜ、旦那!m(_ _)m

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2020-07-13 21:36
  • edit
方向性が人によって違うから
ありさんの焼きとうもろこしも完成が楽しみです♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7